※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

女性が数日前から子供が風邪っぽい症状で、熱は下がったものの食欲がなくなり、不安を感じています。

数日前に夜中に初めて高熱が39度くらいでしたが出ました。本人は元気で、夜中は鼻詰まりなどで多少の差は寝づらそうでした。ミルク飲みは少し減ったかなくらいで、翌日は熱も下がりました。けど、鼻水や咳は相変わらずです。風邪なのかなと思いますが、病院にはいってないです。
熱が下がってここ数日は、ミルク量はいつもの3/4くらいになり、離乳食も少し残すようになりました。
けど、4日目の本日、咳や鼻水も減ってきたように思いますが、今日は口を紡いで全然食べてくれませんでした。これまで食べれてた少し大きめのフルーツも吐き出したりして、なん飯も難しい顔と声をあげて食べません。柔らかいお粥やフルーツペーストなら口をこじ開けるとなんとか泣かずに食べました。
やっぱり風邪の影響なんでしょうか😣
段々と食べなくなってる気がして、不安です😥

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子も風邪引いて熱、咳、鼻水あったときは食欲なかったです!
喉が痛いのかなとか思ったり、、
大人でも風邪のときはしんどくて
食欲落ちますし
元気になったらきっとまた食べてくれますよ😌✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます☺️
    そうですよね。普通にしてる時は元気なので、離乳食も普通に食べるだろうと思ってしまうのですが、体調は万全じゃないですよね💦
    違和感もいつも以上に感じているかもですよね。ちょっと食事をもう少し工夫したいと思います!

• 5月15日