※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるたん
子育て・グッズ

西松屋で冬物セール中です。1才前後の子供の服のサイズやアドバイスを教えてください。大きめの女の子です。

お世話になっております‼
今西松屋で冬物セールをしていて😃
来年の冬用に買おうと思っています!

来年の12月に1才になります。
子どもの体系や服の種類によっても変わると思うのですが(>_<)
1才前後のお子さんの服のsizeを教えて下さい!
また、ワンピースは80でもいけるよ!とかアドバイスも嬉しいです✨

ちなみに、我が家の子どもは大きめの女の子です!
よろしくお願いいたします❗

コメント

deleted user

1歳前後は70でした
夏に80
冬(昨日で2歳)80と90です

私は、サイズも気になるから買い置きはしてませんでしたが


息子ですがビックベビーだったのに5ヶ月くらいからグラフより下回るように、、、まだ、1ヶ月さんなら成長は検討つきません(^_^;) まぁ袖無しワンピやアウターなら1歳前後80でも良いとは思いますが

Okan( ¨̮ )❥❥

ズボンは80でもいけると思います。
私は、90買いましたが…大きすぎておってはかせてます💦💦

上の服は、90でもいいような気がします。

うぽりん

標準体型ですが、今80着ています(^^)
アウターは90着せてます。

3児まま(^^)

うちも大きめ女の子です!
1歳だったら80で大丈夫だと思います!

m.h.a

うちは生まれた時身長が53センチありました。買うなら80で大丈夫だと思いますよ!

大きかったら袖曲げれば全然使えます!冬に袖が短い方がかわいそうです😅

90だと大きすぎると思います!

ちなみに現在娘の身長は78センチですが80でちょうどです👍

※※※

昨日、買いに行ってきました(>ω<)
来年の冬には1歳半なので、上は90、下は80買いました♪
まだ5ヶ月ですが、90の袖折って着せたりしてるので、長く着せれる予定です(^o^)

よぽ

うちも大きめで産まれましたが、すぐ動くようになったので、今は標準です。
上下、ワンピースとも80で余裕です(^ ^)
袖はちょっと折ってます。
間違えて90買ったら大きいです(^^;)

いままま

私はアウターは90でその他は80にします😊
すぐにサイズアウトするし、サイズ選び難しいですよね😣

✩ちゃめ✩

今1歳2ヶ月、体重8.3㌔で80cmが少し余裕あって丁度良い感じです✨

ぷにプニ

服によって同じサイズでもきつかったりするので買うときは注意だと思います!
うちの子はデカめで80ぴったりです。
丈とか袖はまだ長いですが、お腹周りとか太ももとかぴったりですね💦

私も去年、今年の冬着れるように80買ったけど多分着れないです。

あまり先の服を買うのはおすすめしないっていうのがあります(^^;;