※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

三人乗り電動自転車で荷物を増やしたいが、バッグをチャイルドシートに取り付けるのは危険か心配。後ろチャイルドシートにフックで荷物を掛けている人もいるが、見えないし怖いと感じている。

カゴ無しの三人乗り電動自転車に乗っています。
あと少し荷物が乗せられたらなと思うのですが、前チャイルドシートの後ろ側にこういうベビーカーにつけるようなバッグつけるのは危ないですかね?

たまに後ろチャイルドシートの背面にフック付けて荷物掛けている方は見かけますが、なんとなく見えないし怖いなと思い💦

コメント

もも太郎

うちはイケアとかにあるような紐が長い大きい袋を、後ろのイスの背もたれにかけてました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!
    ありがとうございます

• 5月15日
ママ🔰

私もそのバック一時期考えてました!
ただ、膝があたるなーとか考えてやめました😅

今は荷物が多い時は肩紐が長いエコバッグのようなカバンを両ハンドルに引っ掛けてます!
結構ラクです😆

後はレインカバーのつけっぱなしは嫌だったんですが、
前用のレインカバーにポケットがついてて、
凄くそれが便利です‼︎
サングラスとかエコバッグ、手袋とかちょっとすら置く場所がなかったので解決しました😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    膝にあたるんですね💦

なるほど✨ママリでハンドルに荷物をかけるは違反だと見かけて…私もたまに砂場道具とか軽いものをひっかけていましたが気になって…

やっぱレインカバーのポケットは便利そうですよね!
    ちなみにレインカバーは何を使っていますか?

私は雨の日はあまり乗らないので防寒対策兼ねて後ろだけソラーユのをつけていて…そのポケットに前にはレインカバーついてないから下の子用のカッパをいれていて…笑

後1年で上の子は後ろに乗れなくなるし悩んでいます😂

• 5月15日
  • ママ🔰

ママ🔰

私、後ろシートのヘッドレストに背負えるお布団バック(2人分)かけてます…
    完全に違反です😑

我が家も防寒対策のみの使用なので、前用はもう安いのにしました😆
    アクティブウィナーというメーカーのでAmazonで購入したんですが大体が透明カバー部分に黒い汚れついてるので合わなかったら返品できますよ😅
    私は破れあったので交換して、交換品も汚れはありました😂

• 5月15日