※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
結優
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんが離乳食を始めたばかりで、最近うんちが出ていない。浣腸のタイミングが分からず相談。赤ちゃんは元気そうで、今はミルクを飲んで眠っている。

5ヶ月の子です。離乳食はまだGW中に少し試しただけです。

先月まで一日に2〜3回くらい出てたうんちが一昨日から出てません。

何日くらい出てなかったら綿棒浣腸してあげるべきですか?やり方はしっかり覚えてるけど、何日出なかったらだったか、6年も前のことで覚えてなくて😅

苦しそうな感じもなく、機嫌はいいと思います。

さっきミルク50飲んでおっぱい追加で飲んでウトウトしてます😴

コメント

カグラ

何日など決まりはなく、綿棒浣腸なら毎日1,2回やっても良いと私は何かで見ました🙋‍♀️
うちの子は何でもない時にやっても出ないのですごい息んでるのに出てないなって時にやってあげてます👶
苦しそうでなければもう少し様子見ても良いのかなと私は思いました😊

• 結優

結優

そうなんですね😄ありがとうございます❣

そういえば、綿棒浣腸は癖にならないって聞いたことあります。

いきんでる様子もないので、もう少し様子見てみます😊自然に出るに越したことないですもんね。

それに刺激したあとの土砂崩れが怖くて😅

• 5月15日