※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆☆なっちゃん☆☆
子育て・グッズ

娘の発疹について不安です。蕁麻疹かどうか分からず、明日病院に行く予定です。原因は不明で、症状が広がっています。何かアドバイスありますか?

こんばんは。
いつもお世話になっています。

突然ですが、この写真のできもの?、皆さんなんだと思いますか?

娘の足に何ヵ所かあり、若干ですが熱をもっているような感じです。
でも、本人は痒がったり気にする素振りはみせません。

原因として考えられるのは、前日の行動なのですが…
1、小動物などに触れあえる所に行った。
触ったのは、手で撫でる程度で、終わったあとには手を洗っている。
2、公園で草の上で転んだりした。特に変わった草花はなかったと思う。

なのですが…。
ズボンを履いていたので、直接肌には触れていません。(それでもかぶれることはあるようですが…)

発疹は、少し経ってから見ると、さっきまででていた場所から消えていて、違う場所にでたりしています。
大きさは様々で、朝は下半身だけだったのが、昼頃には上半身、夕方には顔と、範囲が広がってきています。

ただの蕁麻疹?
明日の朝も見て、ひいていないようなら病院に行こうと思っていますが、ネット等で調べてもよく分からず、どうしても気になったのでこちらで質問させてもらいました。

長くなり申し訳ないのですが、ご存知の方がいらっしゃれば是非教えてください。
よろしくお願いしますm(__)m

コメント

ラクベジ⚑⚐

蕁麻疹ですかね。
病院行くと薬もらって一発ですよ(°﹏°)

◡̈♥︎

蕁麻疹っぽいですね(°_°)

☆☆なっちゃん☆☆

コメントありがとうございます。
初めてのことなので、アタフタしてしまいました(^_^;)

☆☆なっちゃん☆☆

コメントありがとうございます。
やはり蕁麻疹ぽいですか…
明日、様子見て病院いってきます。

☆☆なっちゃん☆☆

コメントありがとうございます。
娘さん、入院してしまったのですか??(>_<)
それは大変でしたね。
このまま自然にひいていくかもしれないと、病院行くのは迷っていたのですが、念のため行った方がよさそうですね、原因も気になるし…
ありがとうございました!