※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴ
家事・料理

手づかみ食べできて、調理と掃除が楽な主食のアイディアを教えてください。アレルギーはありません。

【手づかみ食べ(主食)のアイディアください!】

最近おかゆを食べなくなったので、海苔で挟んでカットしたおにぎり(なんて言うんだろう?笑)をあげると気に入って食べていました。

しかし、、とにかく海苔がくっつく!顔にも指の隙間にもくっついて、米粒よりもとるのが大変です😭

手づかみ食べができて、なおかつ調理と掃除が楽な主食のアイディアがあれば教えてください〜😂

※ちなみに、その他に
⚫︎フレンチトースト
⚫︎冷凍で余ってたおかゆのおやき
⚫︎米粉パンケーキ
は作ったことがあります。
ご飯(お米)を使った主食を教えていただけるとありがたいです。パンでも嬉しいです。
アレルギーはありません。

コメント

あひる

うちの子はパンが好きではないようで、食べてくれないのでもっぱら一口大に丸めたおにぎりです!
すりごままぜたり、無添加のゆかりや菜飯の素混ぜたりしてバリエーション増やしてます。

くっついたご飯は手は洗うのが1番早いです!
髪とか顔は他のものに気を取られてる時に指で取ってます😅
本人が食べれるならどんどんおかゆから普通のご飯にしていくとお掃除楽になってくと思いますよ〜!

• ぴ

具が軽い混ぜご飯いいですね!ありがとうございます☺️

• 5月17日
ひっぽ

ラップで軟飯を成形しておにぎり作ってました!
ご飯に少し片栗粉をまぜて
ラップに敷き棒状に伸ばして(写真載せておきます)
冷凍庫で固める!
固めすぎると切れなくなります!

ある程度固まったら包丁で切ってフライパンで焼きます!
そうすると薄いおにぎりができます🍙
割と綺麗に食べられますよ!!

語彙力なく伝わらなかったらすみません🙇‍♀️

• ぴ

金太郎飴みたいな感じですか?やってみます!ありがとうございます☺️

• 5月17日
  • ひっぽ

ひっぽ

そーです!
    まさしく金太郎飴!!

• 5月17日