※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
子育て・グッズ

主人が赤ちゃんのお風呂に入れる=洗わないということに驚いている女性です。自分で入れた方がいいと思っているが、主人を暖かく見守っています。

二人目、3ヶ月の子を育てています。
今まで4回主人がお風呂に入れてくれました。私はてっきり洗うのもしてくれると思ったら持っているだけで洗うのは私がするとのこと。
主人の回りの人はお風呂に入れる=洗わずに持ってるだけとのことで洗ったらめっちゃできる旦那じゃん!!そんな旦那世の中に居ないでしょとのことでした。
みなさんの家もお風呂に入れる=洗わずに持ってるだけですか!?

正直なら私が自分で入れた方が洗いやすいんだけど…と思ってますが…得意気なので暖かく見守っています。ちなみに上のこは1年生なのでもう一人では入れます。

コメント

してくれてました(´-`).。oO過去の話です

• ゆき

ゆき

旦那いわくめっちゃできる旦那様ですね!!(笑)

• 1月28日

退会ユーザー

私が年上でして、言うこと聞かせてましたよ

• 1月28日
  • ゆき

ゆき

私が年下ですが…負けません(。>д<)

• 1月28日
SSK

うちの旦那は洗ってくれますよ~🙆
暖かく見守るなんて優しいですね😭💕
そんな広い心持ちたいです❣️
私ならものすごく怒る気がします😂😂

• ゆき

ゆき

正直呆れてます……馴れたら洗い出すかな!?と期待して(笑)

• 1月28日
☆ナーナ☆

うちは旦那がお風呂入れるときは私は脱衣と浴後のケアしかしません。洗うのは完全に旦那です。始めは危なっかしさもありましたが、段々上手に出来るようになりましたよ。

• ゆき

ゆき

持ってるのも危なっかしい始末です(笑)二人目なんですけどね…私も年の離れた二人目で若干の余裕があるのであまり頼まないのが良くないかな!?今後に期待です!!

• 1月28日
r.

うちの旦那は、生後1ヶ月からお風呂入れてくれてますし、ちゃんと子供の体洗ってくれますよ(^^)受け渡しやお風呂後のケアはママです!
ぐずった時やお風呂でうんちしちゃった時はフォローしますが、それ以外は任せてます!

• ゆき

ゆき

1ヶ月からなんて素敵です!!
    任せて置いてけばよかったかな…徐々に様子見て置いてってみようかしら…

• 1月28日
mmnn

1人目の時は旦那は持ってるだけで、あたしが洗ってました😅
同じく得意げにやってたのでとりあえずなんも言わずでした。。笑

2人目が産まれてからは、旦那が入れてくれるようになり今はちゃんと洗ってるし下の子のお風呂は任せてます!

• ゆき

ゆき

一人目の時は洗ってくれてたような気がしますが…だいぶ大きくなってからの記憶なのかしら…主人がああいうってことは…やっぱり洗ってなかったのかな!?
    めっちゃ得意気でやったぜ!!感満載なので否定も出来ず…(笑)
    今後に期待です!!

• 1月28日
ミユミユ

私の所も、持ってるだけで私が洗うでした。
首が座ってない時なんて1人でお風呂に入れてました😅旦那はこわいからいれられないとか言って首が座るまで横でみているだけでした😑
でも今は全部まかせてます✨

• ゆき

ゆき

やっぱり徐々にですかね!!育休終わるまでにはナチュラルに丸投げできるようにしときます!!

• 1月28日
ガラピ子

え、え?
どういう事ですか⁉
旦那さんが赤ちゃんの身体を支えてゆきさんが洗うってことですか?
赤ちゃんの身体洗うのに2人がかりってことですか(^^;??

• ゆき

ゆき

そういうことです(笑)
    私も……俺の回りはみんなこうだ!!と偉そうに言ってました(笑)

• 1月28日
  • ガラピ子

ガラピ子

それ……意味あります??😂😂
    普通、洗う係りと取り上げて着替えさせる係りで2人がかりなら分かりますけど…でも逆に面白い‼笑
    うちはもちろん洗ってくれます笑

• 1月28日
  • ゆき

ゆき

一緒に入っててどれだけ手厚いお風呂かと笑えてくるときがあります(笑)

• 1月28日
ちよこ

なんだそれ?ですね…
持ってるだけって…

でも、関わりたいけど一人では不安なのかなぁ…
なんだかよくわからないですが、関わろうとしてるのはわかりますが💦💦

うちの夫はいれたことないし、いれようともしないし、、それよりはマシなのか、

でも、一人で入れた方が楽ですね笑

• ゆき

ゆき

入れてくれるだけまし!!と思うようにします!!あんまり手助けにはなってませんが(笑)

• 1月28日
kkk!

うちの主人はお風呂入れるのは自分の担当だと思ってて、
たまに申し訳なさそうに「今日は洗ってくれない?」って言ってきます。

• ゆき

ゆき

かわいい&素敵な旦那さんですね!!そんな風に頼まれたら…洗いますとも!!( ☆∀☆)

• 1月28日
canaria

うちの旦那めっちゃできる旦那になるんですかね?w
長男洗い、次男も洗ってお風呂入れてくれるので😂
ちなみにまだ3ヶ月だと大人しいじゃないですか、もううちの次男ぐらいになると暴れます😂w
足が強くって蹴るわで大変です😂w
1歳ぐらいになったら、また落ち着くのかなと思いますが😂w

• ゆき

ゆき

めっちゃできる旦那様です!(主人いわく)
    育休終わるまでにはナチュラルに丸投げできるようにしときます!!( ☆∀☆)

• 1月28日
tokotoko

え!?お風呂いれるは洗うもセットですよね?そんな発想なかったです( ꒪Д꒪)
夫は普通に入れて洗うし、上の子も同時に入れます。
上の子のお弁当も作るし、今日なんて2人でワカサギ釣りに行ってます 笑
世の中普通に世話する父親いますよ(^^;

• ゆき

ゆき

ご飯作ったり買い物したり上の子と二人で旅行行ったりは普通にできますが…お風呂入れるのだけはあんな具合です。忘れてしまったのでしょうか…下の子の面倒はほぼみません…
    じゃあよろしくって最初言ったら目がテンになってました(笑)

• 1月28日
  • tokotoko

tokotoko

そこ凄く出来るのに何故そんな発想に( 'ω')ファッ!?
    あー。でも、育児凄くするうちの夫も乳児は意思疎通出来ないから、まだ上の子の方が可愛く思えちゃうって言ってました(^^;
    7年ぶりで記憶が飛んでるのかもです 笑
    呼び戻してあげるとできそうじゃないですかね?
    というか、成人したいい大人なら誰でもできます!!笑

• 1月28日
  • ゆき

ゆき

そうですそうです!!
    喋らない子の相手は苦手とよく言ってます。こんなにやってくれなかったっけ!?と思うくらい下のこに関してはやりません。それ以外はしてくれるので文句も言えないんですがね(笑)

• 1月28日

持ってるだけ!初めて聞きました( ;´×`)笑
うちの旦那もできる旦那みたいです(笑)
もちろん洗ってくれますし、なんならその後オムツから着替え、普段のオムツかえまで全部やってくれます◡̈♥︎

• ゆき

ゆき

上の子の遊びとかはめっちゃしてくれますが下のこはオムツかえも今まで片手程度です…こんなにやってくれなかったっけ!?と思うくらいやってくれませんがその他のことはめっちゃしてくれます!!徐々にでしょうか…(。>д<)
    素敵な旦那様ですね♪

• 1月28日
sarapippi

うちは普段上2人を入れてて、たまに3人です。
私の周りにもお風呂入れてくれる旦那とそうでない旦那いますけど、2人がかりは初耳でした(笑)
暖かく見守られるなんて優しすぎます!!
うちはお風呂狭いので2人がかりってのが想像出来ず、だったら1人で洗うわ〜って思いますね^^;

• ゆき

ゆき

3人入れてくれるなんて素敵な旦那様ですね! ! うちもお風呂広くはないので…しかも私の 体勢辛いし…(。>д<)私が入れた方が綺麗に 洗えるし!!でも…あまりのどや顔に言えない …

• 1月28日

うちの主人より、出来るご主人ですよ(笑)
3人目のムスメちゃんにして、先日初めてお風呂に入れました(爆)
しかも、浴槽で抱っこしてるだけ…
ムスメちゃんは慣れてなくて口をへの字にして泣くのを我慢(⊃>~<⊂)
私が抱っこ替わったらε- (´ー` ) フー←なってました(笑)
主人は男だから脱がし専門なんだよ!って言ってます。
お風呂の時は服を脱がせて連れてくる係ですよ…
どんな係だよ、お前さんヾ(・д・`;)
オムツに至っては替えた事は無いです。
私は生暖かく見守って行きます(・∀・)

• ゆき

ゆき

3人目で…安心しました!!(笑)
    生暖かく(笑)
    みなさんのを聞いてうちはこっそり擦り付けて行こうと思ってます!

• 1月28日