※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くろろん
子育て・グッズ

保育園を休ませる基準が難しいです。咳がひどいが元気な子供を連れて行くべきか悩んでいます。他の子にうつす可能性も考えると心配です。周りのママたちはどうしているのでしょうか。

保育園を休ませる基準難しくないですか?

保育園へ行って仲良い子を作ってもらいたい。(小学校に上がってからぼっちにならないため、楽しんで行けるようになる為に)と思う気持ちありますがあまりにも咳が酷いので休ませましたが、熱もないし元気すぎるぐらい元気。

元気だけど咳しすぎて吐くこともあるので登園して吐いたりしたり、連れてって他の子に咳ぶっかけてもなぁとおもいました。
私はまだ専業主婦ですが、他のママさんたちは
咳がゴホゴホと頻繁にしている子供はどうしますか?

コメント

ぴっぴ

熱ない、元気、下痢してない、本人がけろっとしてるなら保育園に行かせます...
何か異常があれば休ませるのですが咳、鼻水が少し出たなぁでは休ませれないです..
仕事休めればいいんですが
それで休んでたら仕事行けないです😭

  • くろろん

    くろろん

    仕事してるとやっぱりそうするしかないですよね😭
    私も来年からパートではありますが働く予定なので下の子の時はそうするしなさそうですね😞

    • 5月15日
Riiiii☺︎

熱ない限り鼻水咳がひどくても一応預けてます!
かわいそうだけど仕事休めないので。

  • くろろん

    くろろん

    仕事はなかなか簡単に休めないですもんね。
    来年から私もパートではありますが働く予定なのでそうなりそうです😭
    働きながら育児してるままさん凄いです😭

    • 5月15日
  • Riiiii☺︎

    Riiiii☺︎

    自分が家で見れるなら子供がめちゃくちゃきつそうにしてても具合悪くて泣いてても休ませてゆっくりさせてあげるのに、って思いますよね😭3歳児でも明らかに具合悪くて泣いてるのに預けて仕事行きました🥲
    さいあく何かあれば職場に連絡してくださいと言ってます💦会社には休む連絡より早退電話あった方が帰りやすいのでと😅

    • 5月15日
  • くろろん

    くろろん

    そうですよね😭
    そんな子供の姿見てられないですね😭
    確かに普通に休むより保育園からの電話の方が帰りやすそうです…
    でも会社の人間も嫌な顔する人絶対いますよね🤦🏻‍♀️
    もっと働きやすい世の中であってほしいですね…

    • 5月15日
イリス

発熱、嘔吐下痢、飲食が正常、夜に眠れているか、が判断基準ですね。

咳や鼻水くらいなら登園させます。呼び出しくるかなぁとは思いますが。
最初から休むより呼び出しで早退の方が休みやすいです。笑。

ママリ

仕事してますが、咳がゴボゴボと頻繁に出るなら休ませます…!
保育園からも咳や鼻水があまり酷いようなら休ませてほしいと入園時に説明がありました。

仲良い子を作る件ですが、少し休んだくらいでは何ら問題ないと思いますよ!