※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

親子遠足を休むことにしたいが、幼稚園に何と伝えればいいか迷っています。妊娠7週でつわりがひどく、子供たちの世話に精一杯です。

今週に親子遠足があるのですが、普通の遠足だと思ってたので旦那は仕事で親子遠足って分かってから実母に仕事休みとってもらい年少と年中なので1人ずつ着いていくことにしたのですが先週からつわりがひどくて1日ほぼ寝たきりでご飯も食べれず飲めず子供たちの食事をするので精一杯です。
こんな感じなので親子遠足はお休みにしようと子供に話すると分かってくれてお休みでいいよと言ってくれました🥺

幼稚園にはなんと言ってお休みにしたらいいでしょうか?🥺
まだ妊娠のこと言うのも7週なので早い気がしますよね😭

コメント

じゃむ

『私の体調不良でお休みします』でいいと思います👌🏻

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    てことは当日に言う感じでいいですかね?🥺

    • 5月15日
deleted user

私の場合は11週頃でしたが、先生にはつわりで行けるかわからないんですけど…と伝えてました。

切迫体質なので何かあったら急に休んだりする可能性もあって、このタイミングで早めに言っちゃお!と思って😂

でも、7週ならまだ妊娠のことは伝えず体調不良と言ってたと思います。

deleted user

体調不良で、と前日にでも言えばいいかと。

7週だといえないですよね、、、


私も同じくらいに親子レクがあり悪阻もありましたが、まあ行けないことないしと行ったら、お母さんたちで長縄と言われ、さすがに、すみません、、、実は妊娠してまして、、、とつい言ってしまいました😭😱が、翌週、産婦人科に行ったら、心音が聞けず、翌々週に手術になりました。先生には仕方ないので言いましたが、やっちまったなー、と。先生にも気を使わせてしまったと、思ってしまいました。

私みたいなことにはきっとならない、と信じてますが、もしも、を考えなら、まだ体調不良、とお伝えしたほうがいいと思います。

はじめてのママリ

前もって言っておいた方がいいと思います。

遠足の日なんですが、諸事情で参加することができなくなりました。
でいいと思います。詳しくは聞いてこないと思いますよ😌

deleted user

お母さん思いのお子さんですね😊💓

私なら事前に言います。
急遽私用が入ってしまったのでお休みします。みたいな感じですね💦

はじめてのママリ🔰

皆さまコメントありがとうございました🥺