※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

安定期で体重キープのコツは、夕食を6時以降避けることやジュースやお菓子を控えることですか?

もう少しで安定期🥹体重増えやすい時期ですが、何食べて体重キープしてましたか❓
やはり夕飯は、6時以降食べなかったりしてましたー?ジュース、お菓子、食べないなど。。

コメント

👧🏼👧🏼👦🏼

私もあと2日で16wです😆夜は野菜だらけのスープを大きい鍋に沢山作ったり野菜のおかずを作って一番最初に食べてます😊そうするとご飯やおかずはそんなに入らないでお腹いっぱいになるので😊

ままり

味噌汁や野菜スープをたくさん飲んでからご飯食べてます🍚

くぅぴぃ

夜6時以降食べずにいて今妊娠前から1.5kg+です🙆
甘いものとかわりと好きに食べてます😂

きなこ

ジュースはもともと飲みませんがお菓子は昼間なら食べてます😂でも18時以降食べなければ爆増しないです!

あとは便秘と浮腫みに気をつけてます!

はじめてのママリ🔰

お菓子は朝や昼なら普通に食べてました!でもたまに見かける「一袋全部食べちゃった」みたいな無茶な食べ方では無くて1日で個包装1〜3個くらいです。
あとは時々+αで生菓子?を夫と半分こしたり。

朝は基本サンドイッチとヨーグルト、昼は好きな物(炭水化物、タンパク質、野菜をバランス良く)、夜は炭水化物控えめに塩分気を付けたバランスの良いご飯をおかず中心に食べてました。
夫の帰宅と子どものお風呂終わってからなんで普通に7〜8時に食べてます

2人目妊娠中で1人目の時より圧倒的に増えやすいですが、今8ヶ月半ばで4〜5キロ増って感じです✌️