※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

友達がいなくなり、ママ友作りに悩んでいます。子育てサロンに行く勇気がないです。理想が高いので作らないほうがいいでしょうか?

おはようございます☀️
出産、育児を経て、友達がいなくなりました😅
(正確には友達はいるけど日常連絡とる人はいない、ってかんじです)

軽く挨拶程度で話す人はいますが…本音で話せる人がいないです

子育てサロンに行こうと思うのですが、いま2か月で
別に外に出る必要ない年齢なので、ママ友ほしいと思われるのは恥ずかしいです😅

あと、結構友達の理想も高い方です😅
(子供に対してあまり怒らない、こちらにも常識ある方など)

これはママ友作れない、作らないほうがいいんでしょうか🫠

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしも学生時代の友達も元から少なかったですし、結婚、出産を期にどんどん減っていきましたよ

子供を産んだ頃はまだまだコロナ禍だったので、正直ここで(ママリで)投稿して、たくさんのママリさんにお話聞いてもらって心の溝を埋めました🥺

4〜5ヶ月を過ぎてお散歩など外出が増えてから子供サロンや地域の絵本読み聞かせなどに参加し始めてました☺️
皆まだまだマスクしてるし、終わったらサ〜っと帰っちゃう感じで、すぐにお友達できませんが、保育園に通い出したらママ友出来るかなぁ、と焦らずにいます☺️

同じくです😂
唯一の親友が上京して全く会えずなので結果ひとりになりました
子育てサロン楽しいですよ🥰
私は開催日は毎回行くつもりです🫶🏻
ママ友がつくりたいわけじゃなくて、我が子の刺激になるかなーと思うのと、たくさんの赤ちゃんに囲まれた空間にいるとめちゃくちゃ癒されます
大抵のママは子どもに対して怒らないし(外では)常識もあるし、挨拶程度のママ友ならいくらでも作れると思います🥰