※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ
子育て・グッズ

4歳の子供が片目だけ涙目で目やにが多く、咽頭痛を訴えています。食欲はありますが、パンやご飯は食べません。熱はないですが、調子が悪いようです。プール熱や流行病は心配ですか?

4歳です
昨日くらいから片目だけ涙目でいつもより目やにが多めです
痒いらしく目を擦ります
今朝から咽頭痛を訴えてます
どのくらい痛いかはわからないですが...
食欲旺盛な子ですが、パンやご飯を食べません
バナナやゼリー、卵焼きなどのおかずは食べました。
今のところ熱発はしてません。
元気は元気だけど、なんとなく調子悪いかな?という感じではあります

プール熱だと高熱出るんですかね??
保育園行ってますが、流行ってるとかはないです

コメント

nana

目に細菌が入ってしまったのかもしれませんね💦 受診をお勧めします。

はじめてのマリリン

アデノとかですかね?
早めに受診した方が良いです。

うちも先週末同じ状態で目が腫れてきて、眼科で結膜炎と言われました。
うちはアデノウイルスじゃなかったですが、アデノだとうつるので出席停止になります。