※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もち
子育て・グッズ

育休中で子供が具合悪い時、保育園休ませるべきか不安。朝の様子見て判断しますが、皆さんならどうしますか?

育休中の場合、保育園お休みさせますか?
数日前から鼻水、昨日から少し咳あり、熱はありません💦
昨日お昼寝してないのもあり、夜眠たいのかあまり元気がありませんでした😭お風呂の後は寒いと言って、夜中に何か飲みたいと起きる(何か飲みたいと起きるのは初めてです)。
いつもと違う様子から何となく嫌な予感がします💦朝起きてからどうなってるかですが、皆さんなら保育園はどうしますか?

コメント

ちゃー

うちは朝病院連れてって登園させることが多いです!
ただ、その状況から悪化することが多いなら、私ならお休みさせるかもです☺️

もなか

何となく嫌な予感がする時はお休みさせています😣!
保育園だとやはり一人一人の少しの変化には気付いてもらえない場合も多いと思うので、朝いつも通りでも休ませて1日様子見するかもしれません💦
ちょっとした変化なら、たいしたことないな❗と連れて行く事もありますが。
でもお風呂のあと寒がるのと夜中に起きるのが気になりますね💦💦
母親のカンも大事だと思います!

まぬーる

普通に休ませますよ!
育休中だからこそ、なんとでも融通ききますよね(^o^)

ママリ

去年1年育休でしたが、風邪悪化しそうな時とかは結構休ませてました!

ママの嫌な予感は当たると思いますし、ひとまず1日休んで病院行ってなければ行くか、様子見るかなと思います😊