※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠初期、ウエストがピチッとしたズボンで2時間散歩後に不快感や下痢。マタニティズボンに変えた方がいいでしょうか?

妊娠初期、ゴムのズボンですが、少しウエストがピチッとした密着したタイプのものを履いて、2時間ほど散歩をしたら(娘を遠くの公園へ)お腹の辺りが気持ち悪くなり、帰ってから下痢をしました😣

子宮辺りではなく、胃と上腸辺りに不快感があり、お腹がギュルギュル鳴ったり、ガスが動くのを頻繁に感じるので、恐らくズボンでお腹を締め付けてしまっていたのだろうと思います。

帰宅後ゆるゆるのズボンに履き替えたら、ガスがたくさん出て、それに従って下痢が降りてきた感じで、今のところ出血や腹痛は全くありませんが、妊娠中に同じような経験をされた方はいませんか?赤ちゃん大丈夫でしたか?😭

明日からはマタニティのズボンにします💧

コメント

ちゃめ

妊娠初期はホルモンの影響で腸の動きが安定しないので、突然下痢や便秘、ガス溜まりみたいになる事も多いですよね😭

私も妊娠初期は毎回酷めの消化器症状が出ますが問題なかったです。
トイレではあまり力を入れないようにするのと、出血や生理痛のような腹痛がなければ大丈夫だと思います🙆‍♀️