※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななみ
ココロ・悩み

最近寝れずイライラし、寝返りがうまくできず、喉に違和感があります。同じ症状の方いますか?

最近全く寝れません💦
布団に入っても 居心地が悪く寝返りを何度してと
定位置というかリラックスできません。。。。
朝まで寝れないのが続き ソファーなどで数時間 眠るの繰り返しです。
湯船に浸かったり、ホットミルクを飲んで寝るのですが布団に入るとダメになり、寝れずイライラしてしまいます。

また喉に違和感を感じています!!
風邪かな?と思ったんですが、イガイガする感じではなく
強めのアルコールが通ったかのようにカーっと温かくなるといいますか、ツーンという感じといいますか。。。
胃は痛くないですし、常にという訳ではないのですが頻繁に起こります。胃液などが逆流してきているのでしょうか?💦

同じような方いらっしゃいますか?

カテ違いでしたらすみません💦

コメント

私も時々ありますよ…(´・ω・`)軽く胃酸が上がる感じでした

• ななみ

ななみ

胃酸なんでしょうか💦
    とても気持ちが悪くて💦

• 1月28日

退会ユーザー

多分…胃酸だと。悪阻の症状もあるかと思います

• 1月28日
  • ななみ

ななみ

悪阻酷かったので、後期悪阻の可能性もあるのかもです💦

• 1月28日

退会ユーザー

後期悪阻はありえますね。(´・ω・`)

• 1月28日
ママリ

私もです(´・ω・`)
目瞑って横になるだけでも体は休まるからと言われたのでゴロゴロしてますが、睡魔が来ません(T-T)💦
妊婦さんは逆流性食道炎になりやすいそうなので、喉の違和感は病院で相談してもいいかもです!

• ななみ

ななみ

ゴロゴロしても寝返り打っても寝れないのイライラしますよね💦

逆流性食道炎!
    調べて見たら症状がまさにそれでした。。
    不眠にも繋がるそうで💦
    明日 病院行こうと思います!

• 1月28日
  • ママリ

ママリ

イライラしますね💦爆睡してる旦那が憎いです( ̄▽ ̄;)笑
    温かくしてお出掛けくださいね(*´ω`*)お大事に☆

• 1月28日
結優

妊娠中はどうしても眠りが浅くなったり、定期的に目覚めてしまいますよね。

私も恥骨痛とか二時間おきのトイレや仰向けになるとお腹が張るので何度も目覚めてしまいました。

それでも休めるときに少しでも休んでおいてくださいね。

産後、母子同室の場合、なかなか寝てくれない子だと本当に体力奪われます。

私は貧血と睡眠不足でふわふわしながら授乳に通ってました(^_^;)

一時間に一回の授乳で、病室に戻ると寝てくれなかったので授乳しながらウトウトしてました。

なので少しでも休めるときは休んでおいてくださいね。