※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

乳児湿疹で処方された薬が効かず、保湿剤を変えたら皮膚が荒れました。保湿剤が合わない可能性があります。荒れた経験やおすすめの保湿剤が知りたいです。

乳児湿疹について
乳児湿疹が酷く、小児科で診てもらい処方されたステロイド入り軟膏を3週間塗り続けましたが治らず、
今はアトピタとワセリンだけを塗っているのですが、それに変えてから乳児湿疹というより、全身に細かいぶつぶつに変わりました。
これはアトピタが肌に合わなくてなってしまっているのでしょうか?
保湿剤が肌に合わなかった時荒れてしまった方どんな荒れ方でしたか??
また、おすすめの保湿あれば教えていただきたいです🙇‍♂️

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも乳児湿疹がありましたが、ロコイドとヒルドイドを処方してもらってすぐに治りました。
この2つは肌が荒れる度に塗って、なくなったらまた処方してもらってます。

えりー

病院の処方でよくならなかったんですね😣
上の子が乳児湿疹が出来てしまっていた時にアロベビーやママアンドキッズさんの保湿使っていて
今もお顔にはママアンドさんの使っています!調子良くない時は他の部位にも使ったり💡
アカチャンホンポさんでも買えるので試してみるのもよいかと🌟

この時期は汗もかくしまだ弱弱なお肌だから難しいですよね

まめのん

長女が乳児湿疹酷く、小児科でステロイド軟膏もらってましたが治りませんでした。小児科の先生にぬっとけば治るからいいから塗れ!!と怒られ…産後メンタル弱ってたので信じて頑張って塗っててもダメでした😭保湿も変えたけどだめでした。

数ヶ月たっても治らず自信満々な小児科の先生から貰った軟骨でも治らないんだから…と割とダメ元で皮膚科に行ったところ、薬が合ってないからと違うの出してもらってすぐ治りました😂皮膚科の先生曰くこれは小児科医では乳児湿疹の違いがわからないのかもね〜とのこと。

たまたまうちの子は会う薬がすぐ見つかっただけかもですが、参考までに🙏