※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょふ。Lv.22
子育て・グッズ

10ヶ月の男の子がおっぱいに執着心。周囲の断乳や卒乳に不安。産院は欲しい時にあげてと。同じ経験の方いますか?

10ヶ月の男の子なんですが おっぱいの執着心が強く不安になります(´・_・`)着替えやお風呂など私が服を脱ぐとすごい勢いで近づいてきて欲しがります(´・_・`)おっぱいだけは母親の特権だし必死な姿が可愛くてたまらないのですが周りから断乳や卒乳と聞くと心配です(´・_・`)産院は欲しがる間は好きなだけあげてくださいというスタンスなんですが 夜中は寝返りしたり 眠りが浅くなるとギャン泣きで欲しがります(´・_・`)離乳食をしっかり食べ水分も摂った30分後とかにも欲しがる時もあります。

みなさんのお子様はどれぐらいで自然に卒乳出来ましたか?
10ヶ月ぐらいのお子様で同じような方はいらっしゃいますか(´・_・`)???

コメント

下の子は3歳までへばりついてました(*_*)
親から怒られてましたが…

• ちょふ。Lv.22

ちょふ。Lv.22

その間誰かに預けたりとか出来てました(´・_・`)?

• 1月28日

退会ユーザー

自分は親が一緒に、住んでましたので

• 1月28日
ポポ

一人目も、二人目も3歳近くまでおっぱい欲しがってましたよ。
二人目は執着凄くて貰えるまでギャン泣きでした(笑)

ぷにぷに

分かります!
うちも上の息子がおっぱい星人でした😅

夜泣きもありましたし、食後は必ずおっぱいで一服って感じで毎回必死に膝に潜り込んできてました(^^;
昼夜、家でも外出先でもお友達と遊んでても気づくとおっぱーーいだったので、大変でしたが、やっぱり飲んでる姿が可愛いくて💕💕
2歳の誕生日で断乳しましたが、もう十分やり切ったという気持ちが私にもあったのであっさり1日でほとんど完了しました(*^o^*)
周りの友達にもかなり衝撃を与えたらしく、つられて何人か断乳したくらいでしたよ(笑)