※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

フローリングに布団を敷いているが湿気が凄く、カビてしまう。高さのあるすのこベッドに変えたい。ダブルサイズでネットで買いたい。おすすめの物はありますか?

フローリングに布団を敷いているのですが、湿気が凄く、湿気取りシートじゃ追いつかずカビてしまい、フローリングに直置きタイプのすのこでも毎日干してもカビて今度高さのあるすのこベッドに替えようかと思っているのですが、おすすめの物はありませんか💦とりあえずで買うのでそこまで高くなくネットで買おうと思っています。
サイズはダブルです

コメント

のんのん

ベッドに関する答えではなく申し訳ないですが💦
除湿機は使われていますか?
うちも以前マンションに住んでいる際湿気でカビがすごい時期があり、除湿機を購入すると一発で発生しなくなりました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今は使ってませんが、前使っていても何も変わりませんでした💦
    やっぱり布団と床の接地面をどうにかしないと意味ないのかなと😓

• 5月15日
はじめてのママリ🔰

すのこベッドと呼べるのか怪しいですがプラスチックのすのこ敷いてます!掃除の時以外は布団も敷きっぱなしですがカビたことないです😄

デメリットは掃除がしにくいことです(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

楽天でみたらこのサイズで一万ちょいです🤝

• 5月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるけど〜〜🤦布団上げても湿気てる感じとかありませんか??
    プラスチックだからカビにくいって感じですかね😓高さある方がいいのかなーとベッドタイプを考えていて🥲

• 5月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

雨の日だと布団自体が湿気ってる感じがしますが多分ベッドでも変わらんかな…?って印象です🤔
    普段はぜーんぜん気にならないです!!湿気の具合はお家にもよるので参考になるかわかりませんが😭

普通のすのこより高さがあるのでどうかなと思ったんですが、やはり高さはベッドには敵いませんもんね🤣参考にならずすみません😵

• 5月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえいえ、ありがとうございますm(_ _)m

• 5月15日
はじめてのママリ🔰

マンション住まいでフローリングに布団敷いてますが、一度もカビたことありません。

布団とフローリングの寒暖差で結露が発生するので、我が家はアルミマット敷いてます。
布団の熱がフローリングへ伝わらないようにアルミマットが遮断してくれるので、結露が発生しないですよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

布団自体が湿気てる感じとかしないですか??💦

• 5月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

布団→現在エアリーマットレスに変えてますが、布団使ってた時も湿ってる感じないです。
    除湿器持ってますか、梅雨時や室内干しで使うくらいです。

• 5月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アルミマットはちょっとお高め?のを買ったほうがいいんでしょうか💦

• 5月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

我が家はフローリングへの底付き緩和のために厚めのを敷いています😊
    100均でも売っているので、まずはお試しされるのも有だと思います😊

• 5月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!さっそく試してみます!ありがとうございます!

• 5月16日