※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

帝王切開後、夫とのsexが怖くて勇気が出ない状況。1年はsexしないと伝えていたが、2年経過。スキンシップは増えているが、心配で逃げてしまう。2人目も考えているが不安。帝王切開後のsexのタイミングについて相談。

夫とsexしたいのですが、帝王切開をしているのでなかなか勇気が出ません🥺
産後夫には、帝王切開しているから、1年はsexしないと伝えていて、妊娠から2年くらいsexをしてない状態です🫠
もうすぐ出産してから1年目が経とうとしていて、ここ最近、夫からスキンシップも増えています😞
だけど、私が心配性の為、もし妊娠して子宮破裂や子どもに何かあったらどうしよう、、、とか色々考えてしまい、sexするのも怖くて逃げてしまってます😭
その原因が産後、子宮に膿ができて入院になってしまいまして😹
したい気持ちもあるし、夫婦共に2人目は欲しいとは思ってはいるんですが、、、
帝王切開をされた方で、どのくらいでsexされましたか?🥺

コメント

ままり

大変な思いしたぶん不安になりますよね💦
私は一人目も二人目も3ヶ月くらいでしたよ!妊娠だけは気をつけていたのと、子供は二人と決めていたので二人目産んだ時に念のため卵管切除しました!

もう1年経つし大丈夫ですよ!!🥺

• ママリ

ママリ

お返事が遅くなってすみません🙇‍♀️
    3ヶ月くらいだったんですね!やっぱり妊娠だけは気をつけちゃいますよね🥹
    ありがとうございます🥹
    一年過ぎたので、そろそろ考えてみます✨

• 6月14日
あむあむ

産後2〜3ヶ月くらいだったと思います😊ただ、お世話で疲れ果てて全然性欲湧きませんでしたが笑
ちゃんと避妊すれば、もう心配ない時期に入ってるんじゃないでしょう?

• ママリ

ママリ

遅くなってすみません🙇‍♀️
    2〜3ヶ月くらいだったんですね☺️
    確かに、子育てや疲れ眠気で性欲湧いてこないですよね🥹
    出産した時に、帝王切開後の妊娠した時の事で怖い事聞いてしまって、なかなか前に進めずにいまして😭

• 6月15日
はじめてのママリ🔰

産後2ヶ月目にはしていました!
2人目はほしいですが帝王切開だったし年子を育てる自信もないので避妊はきちんとしています!

• ママリ

ママリ

お返事遅くなってすみません🙇‍♀️
    2ヶ月目だったんですね☺️
    確かに、年子は大変って聞きますもんね🥹
    私も、そろそろ前に進んでいきたいと思います✨

• 6月15日
りんご

産後2ヶ月でしました。
やりたく無いけどレスになるのも嫌だなーと思いしました。
産後はなかなか性欲が沸かなかったです。
半年くらいから徐々にって感じでした。
帝王切開は次の妊娠まで期間空けなきゃっていうプレッシャーもありました。妊娠したら母体が危ないかななど

• ママリ

ママリ

お返事遅くなってすみません🙇‍♀️
    2ヶ月目だったんですね☺️
    確かに、レスになるのも嫌ですもんねぇ🥹
    私も妊娠すると母子共に危険と病院から言われて、なかなか前に進めずにいたんですが、そろそろ先に進めれるように頑張ってみます☺️

• 6月15日