※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふ〜
子育て・グッズ

3歳児が食事をほとんど摂らない状況で悩んでいます。病院での診察を考えており、栄養失調の可能性も心配しています。同じ経験をした方のアドバイスが欲しいです。

3歳児、ご飯を食べません。
産まれてから今までもかなり少食で偏食でしたが、最近さらに食べなくなりました。
毎食2、3口…5口食べればいい方って感じです。
完食なんて夢のまた夢…。
旦那とも話していてそろそろ本気で病院で診てもらうべきか悩んでいます。
心なしか顔色が悪いよね、とも話しています。
絶対寒くないでしょってところでも寒いということが多く、疲れたともよく言うので栄養失調の症状に近いような気もします。

このように同じような状況だった方いませんか?
毎日考えて悩みに悩んでいるので早く受診しろなど厳しい意見はやめていただきたいです。

コメント

rin

長男偏食少食でしたが、少しずつは食べるようになってきました
次男もかなりの少食でこちらは曲線はずれてます。
もう鬼さんに電話する!と言って食べさせたり、おもちゃに集中してる間に口に入れたりして何とか少しでも食べさせています😭

お子さん元気ですか?体重の増えはどうですか?

おとと

まったく同じです😳!
来月4歳ですが13キロしかないです٩( ᐛ )و
ウインナー一口かじって終わりの日とかあります😅
病院は行ったことありません🤨