※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

明日娘を呼吸器内科に連れて行きたいが、仕事を休む必要がある。熱はないが休みを取りたい旨をLINEで店長に伝える方法を教えてほしい。早めに受診したい。

仕事の急な休みの連絡についてです。

娘が気管支炎の可能性があり(1ヶ月以上続く胸が痛そうな咳、鼻水、夜は何十回と咳が出る)明日本当は仕事ですが急遽休みをもらい呼吸器内科連れて行こうかと思っています。
20時半に寝かしてから100回近くは咳が出ており今までで1番辛そうです💦うなったりもしてるのでしっかり寝れてないと思います。

そこで私は飲食店パートなのですが、子供に熱があるわけではないけど休みをいただきたい場合どのようにお伝えすればいいでしょうか?(私の職場は店長にLINEで伝える感じです)

私の休みで行こうとすると数日先になってしまうのと、受診するなら早めの方が本人はもちろんですが職場の方にとってもいいと思い💦

コメント

ママリ

子どもの咳が酷く夜も眠れないので受診のためお休みさせていただきたいです。
とかどうですか??

愛夢

子どもの咳が酷く
保育園からも受診を勧められたので
申し訳ありませんがお休みさせていただきたいです
と送ります🥺