※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3児mama
お出かけ

家族デーの頻度について相談中。夫は日曜しか休みないが、妻は土日休み。最近3人での外出に疲れてきた。他の家族はどのようにしているのか気になる。

夫婦インドア派の方🙋‍♀️
どれぐらいの頻度で家族デーで
お出かけしてますか??

旦那 祝日関係なく『日曜』しか休みない
妻 土日休み

今までは私が土曜に児童館や支援センターなど
連れて行ける場所に連れて行ってましたが
最近3人連れて出かける事に疲れて来ました😅

保育園のママ友に聞くと
毎週日曜は家族で近場の公園行ったり
買い物に行ったりすると言っていて
今年に入ってからは
我が家も毎週とは行かなくても
月1は家族どこか出かけようと提案しましたが
他の皆さんはどうなのでしょう😅

コメント

ママリ

元々はインドア派でしたが、
子供が売れててからは、
子供が外の方がやっぱり楽しそうですし、
アウトドア派までは行かないにしろよく出かけてます。

今は上2人は土日に習い事があるため、
その時間帯によりますが、
週に1回は真ん中と下を連れて大きい公園(小さな遊園地などもあるところ)へ行ったり、
長女と下連れて、
買い物&室内遊び場へ行ったりで、
我が家も日曜日した夫婦の休みが合いませんが、
その日はひたすら出かけてます。
昨日も、
息子のサッカーの試合観戦→高速使ってアウトレットand室内遊び場で、
朝から帰宅は夕飯外食後の21時です🤣

  • ママリ

    ママリ


    誤字すみません。
    売れててから→生まれてから
    です🙏

    • 5月15日
  • 3児mama

    3児mama

    かなりこアウトドアに
    なられましたね🤣

    • 5月15日
  • ママリ

    ママリ


    外行きたい!っていう子供を宥めるの大変じゃないですか?
    それに、やっぱりキラキラして目を🤩見るのが嬉しくて✨

    季節も昔は汗かくのが嫌で冬が好きだったんだけど、
    子供が生まれてからは夏が好きになりました😊

    • 5月15日
  • 3児mama

    3児mama

    素晴らしい親です🫶

    • 5月15日