※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m-mama💚
子育て・グッズ

子供が熱を出しています。解熱剤とエアコンを使用しましたが、他に助言が欲しいです。

先輩ママさん教えてください😭
子供が38.1度の熱を出してしまいました😭
めっちゃグズるので解熱剤を入れてエアコンを入れて部屋を涼しくしたら寝ました、、。
他に『これやったほうがいいよ!』というものあれば教えてください🥺水枕は嫌がられました…

コメント

ゆまる🐕

保育園では、お熱は解熱後24時間経ったらとよく言われますし、何よりぶり返したらお子さんが辛いと想うのでお休みさせます😢

解熱剤で下がってるようなら、強いてクーリングはしなくてもいいかもしれません。
脱水にならないよう水分補給でしょうか😊

お大事にしてください♡

3kidsma

もし夜中起きるようなら水分は少しでもあげた方がいいと思います!
脇の下や鼠径部を小さな保冷剤で冷やすといいですよ!

私なら休ませて病院行きます!

はじめてのママリ

起きたら脱水にならないように水分とったほうがいいですよ〜!
まだ熱があれば脇の下、足の付け根に保冷剤ガーゼハンカチなんかに包んで当ててあげると熱が下がります!(嫌がらなかったら)
明日保育園でお熱がまた出てお迎えコールが来そうな気がするので出来たらお休みの方が良いかと、、、
お大事にしてください☺️

cica

嫌がらなければ、保冷剤をタオルで包んで脇や首にあてますかね🤔
寝れてるなら大丈夫かとは思いますが…
あとはタオルケットだけにするなど、掛物で調整ですかね!

保育園は、解熱後すぐに登園OKなところですか?
うちが通わせている保育園は、解熱後24時間以上経たないと登園不可なので、今熱がある時点でお休み確定です。
園でルールがないか確認してみてください!

きゃあ

いつもお茶を用意して夜中起きたら飲ませてます☺️起きなかったらそのまま朝まで寝かせてます!
24時間ルールとかがなくても寝る前に38度あればお休みさせます😭

むら

解熱剤は39度以上で、ぐったりしていたり、しんどすぎて寝れない状態でなければあまり使わない方が良いと小児科で言われましたよ💦

明日下がっていても病み上がりでしんどいのでお休みした方が子どもの為だと思います!

こうこ

38.5以上から解熱剤使ってくれって言われました。
それにたくさん汗かかなきゃいけないのでエアコンは、余計寒くなるのでやめた方いいです。解熱剤も使ってるとの事で、急激に熱下がると震えてきます。
あと起きるたびアクエリやポカリをマグマグで飲ませてます。
たくさんあっためて汗かかせて、たくさん寝かせて、たくさん水分取らせてねって、通ってる先生は、よく言ってます💡
私なら今日熱出たら、火曜日休ませて、水曜日1日様子見てから木曜行かせます☺️

まだまだ不安なら#8000に電話してみてください!

m-mama💚

ご回答ありがとうございました🙇‍♀️
あれから朝まで寝たのですが熱は下がらずだったので今日は保育園休ませました🙇‍♀️これから病院連れて行きます🏥💦