※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

皆さん義実家の家族とどのくらい親交ありますか?みてねでよく見るのです…

皆さん義実家の家族とどのくらい親交ありますか?

みてねでよく見るのですが、主人のお姉さん=義姉家族は義兄家族と大人数でよく集まっていて、
義姉家族4人(子供3歳、1歳)
義兄の両親2人
義兄の弟家族4人(子供6歳、2歳?)
計10人でディズニー行ったり、今日はサッカーの試合を全員で行っていたり… 義兄の実家でも頻繁に集まっている写真があげられています。

私はそんな大人数で行動を共にするのがそもそも苦に感じるし、いくらいい義両親であっても、そんな頻繁に一緒に出かけるとかは想像できません。
(義両親の還暦祝いでの旅行は昨年一緒に行きました。こういうたまにならまぁいいんですが、、)

仲が良くて羨ましい…という感情は10%くらいで、よくこれだけ大人数で出かける気になれるなぁ、主人の両親も義姉のみてねをみているので、こういうのを将来求められたら嫌だなぁと思ってしまいます…
私がひねくれているんでしょうか。。

コメント

🍠さちゅまいもまん🍠

私と義母が大喧嘩して絶縁に近い関係になってるので元旦に義母と義姉夫婦以外(義祖母(義母の)、義父、義姉の子(義甥っ子))が来る位で関わり持ってないです!
息子と旦那は週一くらいで遊びに行ってますけど🙄

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね!そこまでの喧嘩は大変でしたね💦
    週一ですか!奥さんがお母さんと仲良くないのにそれは多いと感じちゃいますね💦

• 5月17日
まめのん

月2〜3回は会ってるかな?という感じです。その他子供達だけで遊びに行ったりもしてます。だいたいは義実家に遊びに行ったりちょっと玄関で顔合わせたりで一緒にお出かけはそんなにないです。お出かけの時は子供だけ連れて行きます。夏場は焼肉やプールをやってくれるので冬場より会う機会は多いです🌞

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど💡玄関で顔合わせるくらいならまだいいんですが、がっつりお出かけは気も使いますよね。。
    プールなど子供が楽しめるものはありがたく感じますね✨

• 5月17日

私も義兄夫婦は義両親とよく会ってる感じです。私は必要な時に会うくらいでいいのですごいなあって思います(笑)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

同じくです笑 必要な時に会って適度な距離感でいたいタイプなので、まる丸一日一緒に過ごすとか無理です😇

• 5月17日