※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼこちゃんママ♡
子育て・グッズ

2歳の子どもが高熱で、義実家でインフルエンザに接触。5カ月の赤ちゃんも心配。5、6ヶ月でインフルになった子供がいるか心配です。

2歳の子どもが38.9度の高熱です(T_T)
数日前に義実家に泊まりに行き、昨日、気母がインフル発症したと連絡きました。娘は滅多に発熱しないのでインフルだと思います(´Д` )
下に5カ月の子がいまして…上の子が咳をしているので既に感染しているか、時間の問題です(T_T)
5、6ヶ月でインフルになったお子さんいますか⁇
おクスリがないとゆぅので下の子のが心配です。

コメント

ゆんちゃんまま

5.6ヶ月ではないのですが
うちの子3ヶ月手前にして
インフルなっちゃいました。
薬が使えないのでほんと辛そうで💦
心配ですよね😭看病していてうつらないように気をつけてくださいね。

• ぼこちゃんママ♡

ぼこちゃんママ♡

コメントありがとうございます。
    3か月手前なんて、生まれて間もなくフニャフニャで心配すぎましたよね(T_T)
    おクスリなく、どのくらいで完治しましたか⁇家族に感染しましたか⁇
    ウチは先ほど上の子インフル確定しましたm(_ _)m

• 1月28日
  • ゆんちゃんまま

ゆんちゃんまま

ほんと心配でした。
    入院して点滴で水分補給して
    あとは自力で3.4日で熱も下がりました。
    私に感染しました(T_T)
    まぢですか?大変ですね😭😭

• 1月29日
  • ぼこちゃんママ♡

ぼこちゃんママ♡

やはりそのくらいだと入院ですか(´Д` )
    無事に退院出来て良かったですね‼︎
    外出が多かったんですか⁇どこから感染したんだろ⁇
    インフル中の育児も大変そうですね(T_T)

• 1月29日
  • ゆんちゃんまま

ゆんちゃんまま

ありがとうございます。
    うちの子は私の妹から移されたようです。
    ほんとですね!もう経験したくないです。

• 1月29日
ぐるにゃー

娘が先日インフルなりましたが、タミフルドライシロップをもらいましたよ。
昨年11月から、保険適用になってるらしいです。
それでも、ウイルスを無くすのではなく、増やさないってだけなようです。
発熱自体は2日くらいでしたが、夜中、41度まで上がりました。
あがりすぎて怖くなりましたが、そのおかげか翌朝には37度までさがりました。

• ぐるにゃー

ぐるにゃー

5、6ヶ月でなくてすみません💦
    11ヶ月のときです。

• 1月28日
ぼこちゃんママ♡

コメントありがとうございます。
上の子がインフル確定しましたm(_ _)m
下の子の話をしてみたら、タミフルの量を減らして処方出来ると言われました。ドライシロップも、そんな感じですかね⁇41度なんて不安でしたね(T_T)

ぐるにゃー

そうです!タミフルドライシロップです!
でも、うんちが緩くなるよって言われて、未だにそれだけ戻らなくて苦戦してます(-.-)
いくら薬はあるといっても小さな体に高熱はかなり負担ですよね…下のお子さんにうつらないのが一番ですけど、移ったとしても、せめてあまり熱が上がらないといいですね(´;ω;`)
お姉ちゃん、お大事になさってくださいm(__)m

• ぐるにゃー

ぐるにゃー

あ、すみません、返事がおかしかったです💦💦
    うちのかかりつけの小児科では、0才児に処方できるのはタミフルドライシロップだけだといわれました!
    タミフルには代わりないのでたぶん同じだと思います!

• 1月28日
  • ぼこちゃんママ♡

ぼこちゃんママ♡

詳しくありがとうございますm(_ _)m
    うんちが緩いのは、おクスリとっくに終わってるのにですか⁇
    完治するといいですね(T_T)
    ありがとうございました‼︎

• 1月28日
  • ぐるにゃー

ぐるにゃー

はい、タミフルドライシロップは5日間飲んで20日で終わりでした💨
    インフル関係なく下痢になったらしばらく続くよって話は先輩ママに聞いてて、離乳食の段階を戻したり、乳製品を控えたりすると良いらしいですが、あんまり柔らかいのは娘は食べないのと誕生日もあったりで、離乳食も普通にごはんのままだし、ヨーグルトも食べてて😰
    なので、私のせいでもあります(´;ω;`)

• 1月29日
ぼこちゃんママ♡

20日も続いたんですね(T_T)
下痢はお子さん辛そぉではないですか⁇
ウチは逆に便秘なので、早く乳製品に進めたいです。色々ありますよね(^^;;

ぐるにゃー

下痢自体は1週間くらいで、今は結構緩いって程度で、娘も気にしてなさそうです(^-^)
でも、私は漏れるのが心配で引きこもりがちになってるので、娘はストレスがたまってそうです💦💦
緩いより便秘の方が心配ですよね💨
食べ物によっても固くしたり緩くしたりとあるし、離乳食もバランスが難しいです(T_T)
下のお子さんだけでなく、ぼこちゃんママさんも気を付けてくださいね!
移っても育児は休めないでしょうから…(´;ω;`)

• ぼこちゃんママ♡

ぼこちゃんママ♡

ありがとうございますm(_ _)m
    土日は旦那に娘をお願いして、私は下の子を基本みてる感じなので…夫婦同士に倒れないかが問題です(^^;;
    ウンチ漏れ、オムツと腰の間にティッシュやガーゼを挟んで隙間をなくすと漏れないかもです‼︎

• 1月29日
  • ぐるにゃー

ぐるにゃー

夫婦共倒れは辛いですね…
    うちは旦那には移りました💨
    が、申し訳ないと思いながら旦那のことはもぅ放置でした💦💦
    ティッシュやガーゼ、やってみます!
    ちょうどオムツサイズアップするかしないかの瀬戸際ぐらいなので、サイズアップもしてみたけど、そしたら今度は横漏れで困ってました😵
    ありがとうございます!

• 1月29日