
電話対応で使えるフレーズと名前が聞き取れない時の対処法を教えてください。
電話対応で覚えておいた方がいいフレーズあればいくらでもいいので教えてください🙇♀️🙇♀️
あと2回聞いても名前聞き取れないときどう言えばいいのかもお願いします!
- はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰
聞き取れない時は
「お電話が遠いようですが、もう一度お聞きしてもよろしいでしょういか?」
と聞いていました☺️

なぎさ
名前が聞き取れない時は、『ごめんなさい。少し電波が悪いみたいで、もう一度教えてもらっても良いですか?』とか聞いてます!

ママリ
参考になるかは分かりませんが…
○○さんいますか?と聞かれた時、
「少々お待ちください」だけではなく
「確認致しますので少々お待ちください」と言うようにしています😊
○○さんが社内にいるか外出しているかすぐに判断できないときとかに使うと、相手に説明し易いなと思います✌️
名前聞き取れないときは、
「電波が悪いようなのでもう一度いいですか?」
と、電話のせいにします😂笑

退会ユーザー
当たり障りないクレームには「ご不快な思いをさせてしまい大変申し訳ございませんでした。もう少し詳しくお伺いしてもよろしいですか?」などあくまでも相手が嫌な気持ちになったことにだけ謝り、また詳しい内容を把握することを心がけていました。
よくよく聞くとこっち全然悪くないやんってクレーム多いので笑
良い人はこれはこういうことで〜って説明すると怒っちゃってごめんねーとかって対応が優しくなります😂
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退会ユーザー
聞き取れないのは絶対相手の電波状況か相手自身の滑舌、声量の問題ですが…これもあくまでもこっちが悪いと言うことにして前置きしてます😓
- 5月14日

みー
名前聞き取れない時、なんとなく聞き取れた雰囲気で〇〇様でしょうか?って聞き返して、もう一回訂正してもらってました。
ビジネスマナーとして正しいかはわかりませんが🥺笑

はじめてのママリ🔰
会社の受付してました!
懐かしいです✨
・「もしもし」は言わない。
・返答に困ったときは「確認いたしますので少々お待ちください」と一旦保留にする。
・「恐れ入りますが」「お手数をおかけいたしますが」とクッション言葉を入れると印象いいです☺️

退会ユーザー
相手が何言ってるかわからないときは途中、電波が悪いふりして「お客様〜お客様〜こちらのお声届いておりますでしょうか〜?」とすっとぼけることあります🤣
あと、名前を聞くときは「わたくしは〇〇と申します。恐れ入りますが、お電話口の方のお名前をお伺いしてもよろしいでしょうか?」とまず自分が名乗ってから聞くようにしてます!電話を切る時にも「〇〇が承りました。お電話ありがとうございました。」と名乗ると丁寧かなと思います🌼
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