※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳の子供が初めて発熱しました。冷やし方が分からず悩んでいます。寝る時の対処法を教えてください。

1歳の子供が初めて発熱したのですが、どうやって冷やしてあげたらいいのか分からないので教えてほしいです😭

熱はあるのですがいつも通り元気で、濡れタオルを首に当ててもとっちゃいます。
寝てる時とか熱が上がるのが心配なのですが、どんなふうにやったらいいかアドバイスください

コメント

ちゅな

両脇や鼠径部などに保冷剤挟むのはどうですか?

エナ

私冷やした事ないです😅
とりあえずぐっすり眠れそうならそのまま寝かせてあげて明日病院で大丈夫かと思います🫢

はじめてのママリ

私は寝たら冷えピタ貼って首に近いところにアイスノンか氷枕敷いてます!

はじめてのママリ🔰

ドラッグストアに脇の下を冷やすためのグッズ売ってますよ!わきアイスだったかな?
冷やすべきなのは、首、脇の下、太ももの付け根が理想です。
でも、無理なのでグッズ使って脇の下だけでも冷やせればおっけーです!

あとは水分、しっかり飲ませることと、熱を測ったら時間と熱をメモ。
空いた時間に念のため、熱性けいれんの対処法を調べておくといいです。

夜、不安だと思いますが、休めるときに休んでくださいね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

冷えピタは0歳児で窒息の事例があるので、一歳なり立てならちょっと怖いと思います。
    できれば使わない方がいいです。
    それしかなければ、いっそ使わない方が安全です💦

• 5月14日
はじめてのママリ🔰

首などに保冷剤を当ててあげるくらいで、涼しくしてあげてました。元気ならそこまで心配いらないですよ😊
水分取れていれば、様子見てあまりに高熱とかなれば座薬などあれば安心ですね。

はじめてのママリ🔰

冷えピタを首の後ろや脇に貼ったりしてました。
脇にハンカチを巻いた保冷剤挟んだり。
3歳の娘はいまだにおでこに冷えピタはるのを嫌がるのでいつも脇に保冷剤です!

のんちゃん

冷やすって、ただ気持ちいいだけなそうなので私は特にしたことがないです。熱は上げるだけ上げてしまった方が良いそうです。
発熱しても手足が冷たいなら熱はまだ上がる、手足があったかくなってきたら上がり切った証拠だそうです。

ちぃ

冷えピタはただ冷えて少し気持ちいいだけのものなので、うちは使ったことありません😲小児科でも特に必要無いですよーと言われました!
熱が上がるのは菌と戦ってる証拠なので大丈夫です★
小児科受診はされていますか?解熱剤もらっていますか?もし夜中熱が上がって寝られないようなら解熱剤使ってあげるとしっかり寝られますよ😊

はじめてのママリ🔰

なんとか解熱しました☺️
皆さまアドバイスありがとうございました!とても参考になりました