※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まこ
サプリ・健康

迷走神経反射?低血糖?熱中症?今日、息子が出先で急に腹痛を訴え、唇真っ…

迷走神経反射?低血糖?熱中症?

今日、息子が出先で急に腹痛を訴え、唇真っ白、意識遠のいてる感じでぐったりし始めました。
今日は日曜で病院も開いていないし#8000は時間外。
焦って近くの消防署に駆け込み、救急車で病院に連れて行ってもらいました。
結局、血液検査と心電図は問題なく、腹部エコーで腸炎の疑いとのことで、お腹の痛みのショックで唇が白くなっていったんだろう。お腹の風邪です。と言われました。
あと、軽く脱水とも言われました。

お腹の風邪の腹痛でこんな風になることってあるんですか?
それまで元気だったのに、急に唇白くなったので、最初は低血糖なのかなとも思いましたが…(ただ、朝ご飯は食べてました)
あと、救急車の中で熱を測ったら37度6分あり、だんだん元気になりましたが、夜にまた熱が上がって38度39度ぐらい発熱しました💦

同じようなことになった方おられますか?
今はスヤスヤ寝てくれていますが、初めてこんなことになったので心配です🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも2ヶ月前胃腸炎になった時、急に出先でお腹痛いとぐったりして戻してしまい、顔色も悪くなり手も冷たくなってきたので慌てて小児科に駆け込みました💦
そこで熱もありウイルス性胃腸炎だと言われましたが、帰宅したら熱下がって急に元気になり、翌日また昼間発熱して下痢して〜って感じでした🥲

その後普通に元気なので大丈夫だと思います🤔

• まこ

まこ

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    嘔吐下痢以外は似た症状みたいで、その後回復したとのことで安心しました😮‍💨
    唇がありえないくらい真っ白になったので、本当にドキドキしました💦
    今は熱も下がって元気なので、このまま様子を見ようと思います😭

• 5月15日
ママリ

私自身が腹痛で迷走神経反射になります😅ただ、私の場合はトイレでですが…。

急にお腹が痛くトイレに行き、出そうとするも出ず、でも痛みはそのままの時などに、頭がフワーっと血の気引く感じがして気持ち悪くなり顔色が悪くなります。その時はもう座ってることが精一杯な感じです。

ただ熱は出たことないので、お子様ですし続くようなら病院へ行った方がいいかもしれませんね💦

• まこ

まこ

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    トイレで迷走神経反射になるのよく聞きます!
    実際うちの旦那もなったことあるみたいで💦
    血の気が引くような感じがするんですね🤔

まだ2歳で言葉もはっきり話せない時期にこんなことになったので、お腹の痛みもどれくらいなのか分からず、唇がありえないくらい白くなって目も閉じようとするので、かなり焦ってしまいました😭
    でも、熱はもう下がったので、一体何の熱だったのかちょっと謎ですが、様子を見ようと思います。
    ありがとうございました✨

• 5月15日