※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

引越し後、子供がタブレット依存症のようになり、食事も摂らなくなった。不安を感じています。

最近、引越しをしたのですが、引越し後にWiFiを繋いでもらうのに13日かかりました。
その間、子供たちはタブレットをゲームしかしてなくて悲しんでいました。
WiFiが無事繋がり安心して私も沢山動画など見ていたのですが、上の子がタブレットを片時も話さないようになり、お風呂もタブレットが早くみたいから早く出してと泣くようになったり、用事で出かける時にタブレットしたいから家にいるといいだしたり、タブレット依存性になりました。晩御飯もここ最近ずっと食べなくて「食欲がない」といい、体調でも悪いのかな?と心配していましたが、食卓から離れるとすぐタブレットの方に行き、元気にしています。
タブレット依存性なのかな?と不安になってきました。
怖くなって今日から私が見ていいよと渡すまで見れないようにしました。
同じように、明らかに様子がおかしくてタブレット依存性に子供がなった方いますか?
私が電話をしてる時は構って欲しいのかタブレットはせずイタズラをするので、私が大事に電話をしてる時に限ってタブレットをしないのはとてもイライラしたし腹立たしかったです。
普段は、寝る前にしかタブレットを使いませんでした。

コメント

はじめてのママリ🔰

タブレット依存ではなく
引越しによる環境の変化で、少し不安定になってる可能性はないでしょうか😢💦
それが原因でタブレットをみたくなったり食欲がなかったり、電話の邪魔したりって感じで…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それっぽいです💦
    ありがとうございます!

• 5月15日