※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなママ
子育て・グッズ

体調不良が続く私と娘。私は咳と喉の痛みで治らず、咳喘息と診断。娘も同様の症状。特別なウイルスが流行しているのか心配。病院で詳細な検査を希望。

私と娘の体調不良について。
私がここ2週間ほどひどい咳が止まらず(症状は咳と喉の強い痛みのみ)内科、耳鼻咽喉科3カ所いって薬を見直しましたが治らず。
どこに行っても喉もリンパも炎症はそこまで酷くないから気管支炎でしょうと言われました。
(血液検査、レントゲンも取って大きな問題は見つからず)

それでもここ4、5日は、1呼吸困難になりそうなほどの咳込みが1日に何度もあり、夜はさらに酷くほとんど睡眠すら取れなくなってしまったため呼吸器内科を探して受診。
薬を見直してもらい、きっかけはウイルスとかによる気管支炎だったかもしれないけど、もう咳喘息になってると言われました(その時は血液検査、レントゲンはしてません)

咳喘息は人にもそこまで移らないと言われた矢先、昨日から娘もひどい咳、そして今夜から発熱です。

いまこうゆう咳がひどいウイルスか何か特別流行ってるものありますか?
娘も私の気管支炎が移り発熱してるのか、他に何か流行ってるウイルスがあるのか..

明日病院に行きますが、徹底的になんのウイルスかを調べてくれるような病院はないので、いつもの対処療法になるんだろうなぁ、、と思います。

コメント

k

私も先月末、娘からの風邪でひどい咳で死ぬかと思いました😭
先に子供が発熱して同時に咳もひどいときあったんですけどそこまでっていう感じでしたが、私は酷かったです💦
小児科ではRSかな〜?ってくらいで検査はしてないんですけど、最近多いとは言っていました!

私の場合、咳喘息もちなので、咳がやばいな!と思ったらすぐに呼吸器内科を受診して吸入処方してもらっています。そのおかげか今回もわりとすぐ落ち着きました。

過去に初めて咳喘息になった時はまー本当ひどくて💦治らなすぎてストレスでした😭
風邪から咳だけが治らなくて、夜も眠れない時もあり💦内科や耳鼻咽喉科行っても治らず、最終的に呼吸器内科で咳喘息と言われ、その時は副鼻腔炎にもなっており💦軽く肺炎起こしつつあったため、完全に治るまで3ヶ月くらないかかった気がします。
咳は本当辛いですよね😫

お大事にしてください。

• かなママ

かなママ

ありがとうございます😭
    娘が溶連菌と診断受けました、、
    となると、私も溶連菌だったのか...?
    もう次から次へウイルスがいて何が何だかですね😭

• 5月15日
  • k

k

溶連菌だったんですね💦💦
    溶連菌はかかったことないのですが、抗生物質が処方される感じでしょうか?
    集団生活って本当菌の温床で次から次へと色んなウイルスもらって帰ってきますよね😫
    去年娘が年少の際、1ヶ月に一回は何かしらのウイルスお持ち帰りしてきました😇

とりあえず自分にはうつらないように、娘が食べ残したものは食べない、タオル別にするなどいろいろしてますがそれでもうつるときはうつるし😭

今回もし質問者様が溶連菌ではなかったとして、今度溶連菌がもしうつってしまったらそれこそ大変だと思いますので本当お大事にしてください😫💦

• 5月16日
  • かなママ

かなママ

こちらも免疫が弱ってると貰いますよね😭
    もうしょっちゅうウイルス感染していて心身ともにグッタリです😭
    お互い頑張りましょう!

• 5月17日