※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

寝かしつけに時間がかかる8ヶ月の双子男の子。対策や工夫を教えてほしい。スケジュールや寝かしつけの悩みを共有したい。抱っこで寝かしつけるが腰・背中が痛い。

明日で生後8ヶ月の双子の男の子。
寝かしつけに時間がかかるようになってきました😅
スッと寝させるために工夫されてることがあれば教えていただけませんか?

起きてる世界が楽しい&体力余ってるのかな?と思うのですが、同じようなママさんいらっしゃいますか?
何か対策されてる方がいらっしゃれば共有していただきたいです😭

【スケジュール】
6〜7時 起床
9時半〜 朝寝(30分〜1時間)
13時半〜 昼寝(30分で起きることが多い、時々1時間)
17時 お風呂
18時 🍼→寝かしつけ
19時半〜20時 就寝

前までは🍼を飲んでウトウトして、布団に置けば寝ることが多かったのですが、最近は🍼飲みながらウトウトするのに寝ません😅
寝返りして、お座りして、隣にいるママに覆いかぶさってきたり、ひたすら突撃。
そろそろ疲れてきたかな?という頃に仰向けに戻すのですが、寝返り→お座り→突撃の繰り返し…。
1時間〜1時間半くらい機嫌良く元気に動き続けます。

寝室に放置してもよいのですが、双子の女の子の方まで行き、ママにするのと同じことをしようとして起こしちゃうので放置はしたくありません。

日中、お座りでいることが多いので体力余っちゃうのでしょうか?

抱っこで寝かしつけると20分くらいで寝ますが、腰・背中が痛くてトントンで寝てもらいたいなと思ってます。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも最近🍼の後すぐ寝なくなってきました💦たぶん体力余ってるのかなって思ったので昨日は、寝室から明るいリビングにまた連れてきて眠くなって泣くまでひたすらズリバイさせて遊ばせました😅
できれば日中から体力使ってほしいですよね!😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

男の子って体力あるんですかね😅
    疲れるまで遊ばせるのが手っ取り早そうですよね🤔

• 5月15日
はじめてのママリ🔰

うちも双子です。
いま10ヶ月ですが、私も8ヶ月くらいの時に寝かしつけ悩みました。
1度、放置は試されてますか?
うちは寝てるもうひとりの双子は何されてもほとんど起きないのですが、もし試してなかったら1度試してみてもいいかなーと思いました🙂
試してたらすみません💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

最近は放置して無かったので、今日はパパいるし久しぶりにしてみます!

• 5月17日