※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K
お仕事

訪問介護事業を行う小さな会社で働いている女性が、今後の規模拡大について気になっています。介護訪問の業界で規模が大きくなる可能性について知りたいそうです。

介護事業について
私がパートで働いている会社が訪問介護を行っている会社でそこで事務をやらせてもらってます
大きな会社ではなく従業員が20人も満たない小さい会社です(株式会社ではあります)
まだ働き出したばかりですが、2人事務ということもありその1人の方もいい方でとても働きやすい職場です
このような訪問介護事業を行っている業界?会社は今後規模が大きくなったりすることはあるのでしょうか?
会社ですから規模が大きくなることはあるとは思いますが介護訪問の事業はどのような感じなんだろうと気になりまして…
質問がおかしかったらすいません💦笑

コメント

まだしばらくは大丈夫ですが、高齢者は今後減っていく方向へシフトしていきます。
皆亡くなっていきますからね。

なので、介護事業は手を広げすぎも危険なんですよね。

今有料老人ホームとかガンガン建ってますが、将来的には大規模で事業閉鎖が予想されていますから、訪問介護も可能性は0ではないかと🤔

ただ、数年後とかそんな小さな規模の話ではないので、そこまで心配は要らないかと思います☺️

• K

K

確かにそうですね💦
    今は需要あってもそいいった事業って今沢山ありすぎるし逆パターンもありえますね🥶
    ありがとうございます🙌
    ただ私の妄想で、もし会社が大きくなればあわよくば社員になれて働きやすい職場で安定手に入れれるかなって考えてました😂😂

• 5月14日
初めてママリ

規模が大きくなるかどうかは会社の考え方(理念)次第なのでそこは何とも言えませんが、介護・福祉業界は人の入れ替わりが激しいので、今はパートでもゆくゆくは社員になりたい!と前向きに考えて働いてくれる人は、会社側も大歓迎じゃないですかね😃業績悪化とかなければ社員になる事もそう難しくないのでは!?とも思います😊

• K

K

人の入れ替わり激しいのですね!
    入社してから辞めたヘルパーさんの名前?話を何人も聞いたのでこの会社大丈夫か!?ってちょっと不安になりました…笑
    けどこの業界自体そんな感じなんですね💦
    けど私はヘルパーになることは目指してなくて事務として社員になりたいなーという感じですけどね😅

• 5月15日

訪問系は需要高いと思います。
施設もどんどん増えてますが値段も高いですし、最期は在宅で‥と考える方も増えています。

• K

K

そうなんですね!!
    うちの会社障害者支援もやってるっぽくて対象が高齢者だけじゃないみたいなんですけどもしかしたら…ですかね🫣

• 5月15日