※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が胃腸炎で数日症状が続いています。明日も休ませた方がいいですか?明日から学校に行く前に病院に連れて行くべきでしょうか。

小学1年生の子が先週の木曜日から
嘔吐でお休みしてるんですが
胃腸炎って結構長引きますか?💦

木曜日に17回嘔吐して、
金曜日からは吐いてはないけど
気持ち悪くてあまりたべれなかったり
しんどそうな時が多いです💦

熱は微熱があったりなかったりって感じで
下痢はしてないです。

この3日間大体午前中は体調悪そうで、
午後からだんだん食べれるようになって
元気になっているように見えるんですが、
今日は晩御飯少し食べた後
気持ち悪くなって寝込んでいました。

明日から学校だけど、
明日も休ませた方がいいですよね💦

いつも通りの食欲に戻るまで
登校しない方がいいでしょうか?

吐き気止めが今日の夜で無くなったんですが
明日また病院連れて行った方がいいんでしょうか?

コメント

ちびトラマン

うちの子たちが嘔吐下痢にかかり吐き続けたときは小児科で点滴をしてもらいました💦ケトン体がでてしまい上の子は軽症でしたが点滴をしてもらい回復していました😊
脱水からの吐き気とかあるみたいです💦学校へは遅刻の連絡をしておいて朝イチで小児科へ行くのはどうでしょうか?
心配ですよね💦

はじめてのママリ🔰

吐き止めがなくなり、まだ体調悪そうでしたら
明日お休みさせて病院に受診されたほうがいいかなと
思いますね💡
食欲が戻ってから学校行かれたほうがいいと
思います。
学校で体調悪くなり吐いたり何らかの変わった
ことがあると大変かと思います。

みんみん

うちの子も胃腸炎になり
症状が無くなり元気にご飯食べれるまでしばらくかかりましたね💦

まだ学校は行けないかと思いますし、胃腸炎は移るので学校に伝えて、いつから登校可能か聞いてみては、如何でしょう!

とっとしゃん

前の質問にすみません💦
娘も同じ症状なのでどれくらいで登校したのか知りたいです😞💦
娘も木曜に6回の嘔吐、その後熱は出ず落ち着くも食欲なし、金曜学校を休んで、土日食欲出てきたかなと思ったら月曜の今朝、水下痢でまた休ませました😞
娘もまだ食欲はあまり無さそうです。