※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさ
子育て・グッズ

10キロ以下でも重たく感じるママさんいますか?

9キロの一歳の娘ですら重たく感じてギリギリ抱っこできる感じです😅
でも外で3ー4歳くらいの結構大きめのお子さんを平気な顔して抱っこしてるママさんとかたまに見かけます。
凄いなと尊敬します。
17キロの5歳の息子は絶対抱っこできない…
私が力がないだけでしょうか?10キロいかないのに重たく感じるママさんいますか?

コメント

はじめてのママリ

私も1歳半10kgの娘を抱っこするの重たく感じます!!
以前助産師さんに聞いたことがあるんですが、3-4才の子は1歳より抱っこされる時にある程度自分で体を支えられるから抱っこができるらしいです。
寝てる子はいつも以上に重く感じる原理で、抱っこされてる子が力を抜くと重い、ちゃんと起きてると重くない(抱っこできる範囲)らしいですよ〜!