※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ckk
家族・旦那

夜ご飯食べ終わった瞬間に双子の面倒を見たりしてるのですが、旦那もご…

夜ご飯食べ終わった瞬間に双子の面倒を見たりしてるのですが、旦那もご飯食べ終わると部屋に戻って行って外でタバコ吸ったりするのですが、私も双子の面倒見たりして部屋にもどったりミルク作ったりしているのに、上の子が男の子で旦那のお義母さん、お義父さんもリビングにいてご飯食べていて旦那のお義父さんから、「あのさ〜2人とも部屋に戻る時とかは自分の息子にどこに行くね!とか伝えんと寂しそうにしてるよ!!」とか言われ、私達も双子ちゃんのお世話とかで忙しいのにそんなこと言われても、、と思いほんとに双子の面倒も見ないお義父さんに言われてもイライラします!!

コメント

ママリ

なんですかそのエクストラハードモードな家庭😱
ckkさんお疲れ様です😭
そんな義父に双子ちゃん預けてもろくなことにならなそうですよね😅笑

• ckk

ckk

旦那のお義父さんは、車椅子だ面倒もみないのにあーだこーだ言われるとイライラします!
    旦那も双子ちゃんが泣くと一人一人にミルクあげないといけないので、仕方が無いのに、、、
    と思いほんとに(´Д`)ハァ…って感じです

• 5月14日

双子の面倒見ない義父は普通かと、自分の子じゃないので
旦那さんがもっと育児するように教育したらいいと思います🔥

はじめてのママリ🔰

イライラぶつけるべきは旦那さんじゃないですか?
お義父さんはそもそもただの同居人と思わないといけないです。
育児はあくまで両親のやるべきこと。義両親はあくまで手伝いなので、口出されてイライラするのはわかりますが、それを義父さんに思うのはお門違いかなと…。
「飲食店で一人優雅にラーメン食べ終わって、まだ食べ終わらないのかよって子どもと奥さんを待つだけの旦那さん」に感じます。
私なら旦那様に「自分が食べ終わったら双子のお世話か長男じゃないの?まず自分のタバコなの?状況みて行きなさいよ。」ってキレますよ。

ご家族のそれぞれがあるのでそれだけではないのかもしれませんが、私にはこの文中からはそうと読み取れました。
誤解でしたら申し訳ありません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上の方への返信見ましたけど車椅子なんですか?
    車椅子の体が不自由な方に首も座ってない子の面倒見ろってことですか…?
    誤字じゃなければ、結構無理言ってますよ。

ミルクあげるにしても上の子に一言ここにいるから安心してねって言ったら?って話なので、もし義父義母居なかったら勝手に着いてきてますよ。
    せめて安全だけ見守っててくれるだけうらやましいなと思います。

積もり積もってることはあるかもしれないですけど、ckkさんも旦那さんも義両親に甘えてると思います。

• 5月15日
ckk

平日も家にいて、少しだけ買い物に行きたい時とかも、旦那のお義父さんは昼にならないと部屋から出てこず、昼はお義父さんのご飯まで準備したり、昼からは部屋から出てきても、買い物に行こうかなぁーとか思っても旦那のお義父さんにいっても見てくれないのでほんとに大変です!!

はじめてのママリ🔰

お義父さんの上の子が寂しそうにしているよって言うのは口出しというか、上のお子さんのために言ってるんじゃないですかね?
確かに双子育児はとても大変ですが、上のお子さんも双子ちゃんもckkさんと旦那さんとのお子さんなので旦那さんにまずタバコのことは言うべきだと思います。

買い物の件は面倒ですが昼食作るのが日課なら昼食を用意した上で好きな時間に買い物へ行けばいいのでは?と思います。
お子さんたちを預けて買い物へ行きたいのならウィンウィンではないかもしれませんが、自分の子供を預けるという立場を踏まえてお願いしますね。

• ckk

ckk

タバコの事を旦那のお義父さんに言うと、私が怒られます!!
    「甘すぎる!!貴方が怒鳴り散らかしたり、はらかかんとあいつは治らんぞ!!甘いのよ貴方が!!」って旦那のお義父さんに言われます!!

• 5月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なぜ旦那さんに直接言わないのでしょうか?
    同居?里帰り解消は考えてないですか?

• 5月14日
  • ckk

ckk

旦那の親の家の隣に増築して同居してます!!
    「嫁の仕事!!」って言わますし、「あなたが甘いしどなりちらかしたことある?笑顔で叱ってるでしょ??あなたの事は旦那はなめてるんよ!」とか旦那のお義父さんに言われます

• 5月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なにがお嫁さんのお仕事なんでしょうか?
    まずお義父さんは置いておいて、旦那さんにやめてほしいことはきちんと言わないと行けないと思います。

• 5月15日

なんで自分の家なのに昼まで部屋にいたらダメなの?
実家に住まわせてもらってるならご飯用意くらいするべきだし
義父母=世話係じゃないですよ
なんで「子供を見てくれるのが普通」と思ってるのか謎です

おさき

たまには双子の面倒みてほしい、双子で忙しいし大変なんだから❗️というのはわかりますよ。

タバコ吸ってる旦那さん、そんな暇あったら上のお子さん見てあげようよとは思いました。

寝不足だし好きなことできなくてイライラはしますよね。

今までの積み上げもあって義父さんにイライラするってのはあるのかな❓と思います。