※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サト
サプリ・健康

おりものについてです。あと10日ほどで産後7ヶ月経ちます。1ヶ月健診の…

おりものについてです。
あと10日ほどで産後7ヶ月経ちます。
1ヶ月健診の内診で、まだ少し悪露が出切っていないが
許容範囲と言われ、2ヶ月頃には完全に悪露は出なくなっていました。
まだ産後の生理は来ていません。
現在妊娠の可能性はありません。
本日午前中に夫との行為をして中出ししました。
先程トイレに行ったところおりものシートに
黄緑色のすごく粘り気の強い織物がついていました。
風邪の時の青っぱなみたいなおりものでした。
量は1センチくらい(細く)でした。
おりものは無臭で、膣や陰部に痒みや熱感などもなく
今まで性病にかかったこともありません。
聞いた限り夫も性病にかかったことはないです。
産後かなり濡れにくくなったのと、
元々おりものが多い方だったのに産後は
かなり減っていて、産前に比べると
陰部の水分不足感は感じていました(謎な表現ですみません😂)
あと、妊娠前に子宮内膜ポリープが見つかりました。
妊娠中の子宮頸がんの検査は全く異常なしでした!

産後このようなおりものが出たことのある方
いらっしゃいますか?
経験はなくても思い当たることとか
何かわかる方いらっしゃいますか?
よくあることなのか、急いで産婦人科に行くべきなのか
様子を見ていいものか…悩んでおります。

必要であれば産婦人科には行こうと思っています😌
さっき初めて起こったことなので
なんで早く病院に行かないんだ!!という
お叱りは控えていただけるとありがたいです🙇‍♀️

すごくまとまりのない文章で申し訳ないのですが
自分の提供できる情報をいろいろ書きました💦
何かわかる方いらっしゃれば
教えてくださると嬉しいです。

コメント