※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たくママ
妊活

帝王切開で1人目を出産し、2歳差で2人目を考えています。傷口の相談やトラウマがある産婦人科に行きたくないので、別の産婦人科で検討中です。里帰り出産も考えており、個人の産婦人科か順天堂で迷っています。話を聞きたいと思っています。

1人目を帝王切開された方で
2歳差で2人目を考えているか
もしくは、2歳差にした方お話ししませんか?
80キロを超えての帝王切開の方にもお話を聞きたいです
2人目を授かる前に
産婦人科などに行き
家族計画を先生に相談して傷口を見てもらいましたか?
私は、見てもらった方がいいのか
どうなのか気になってます

尚且つ、一人目の時にお世話になった
産婦人科にはトラウマがあり行きたくありません
別の産婦人科(静岡市駿河区か葵区など)で見てもらおうと思ってます
里帰り(三島)出産をしょうと思ってます
その際にも、個人の産婦人科か順天堂かでも迷ってみます

是非、お話を聞きたいですし
話したいです。
宜しくお願いします。

コメント

╰(*´□`*)╯

まだ息子が生まれて1ヵ月ちょっとですが
2人目は2才差で考えてます(´∇`)

帝王切開するとほとんどの産院が
他の産院で帝王切開した人は
見てくれないですよね( .. )
自然と市民病院や大学病院か
元の産院になることが多いと思います😣

  • たくママ

    たくママ

    そうなんですよね。
    ありがとうございました。

    • 1月28日
ダース

はい。帝王切開でした。下の子は2歳差で産みました。
べつに傷口見せたりしませんでしたよ。
80キロ近かったことは確かです。体重増えすぎたので💦
自宅付近の通院してた産院も、里帰り先の産院も1人目と2人目で全て違う病院でした。

  • たくママ

    たくママ

    そうなんですね。
    ありがとうございました。

    • 1月28日
レオママ

帝王切開で、2歳差ぐらいで2人目を産みたいなぁと思っています。
私は自然分娩を強く希望していたんですが、緊急帝王切開となってしまい、泣く泣く断念しました。
赤ちゃんの命の方が大事だったので😣✨

なので、出来れば次は自然分娩で産みたいと思っているので、総合病院での出産も検討中です!

  • レオママ

    レオママ

    検討中と言っても、まだ特に予定はして無いんですけどね😅
    自分の中で考えています!!

    • 1月28日
  • たくママ

    たくママ

    ありがとうございました。

    • 1月28日
ルニー

2歳ちょっと差で出産予定です。

お腹の傷は産後何か気になる事があるんですか?
あるならば診て貰って相談した方がいいとは思いますが
私は特に問題なかったのでしてません。

住んでいるところは全く違うので病院のアドバイスは出来かねますが
私は一人目と今回で産院変えましたよ(^ ^)
どちらも個人病院です。

一人目の時にちょっと…と思い当たる節がいくつかあったので
思い切って今の産院に初診に行ってみたら
とっても雰囲気よくて先生も優しそうだったので安心して通ってます!

  • たくママ

    たくママ

    ありがとうございました。

    • 1月28日