※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産後で浮腫がひどく、利尿剤では改善せず、着圧ソックスも履いているが、どうすればいいか悩んでいます。正座すると足が高くなり、圧迫感を感じます。

産後で明日退院ですが浮腫がひどすぎます💦
助産師さん達も「んー、むくみ取れないねー」とチェックはしてくれますが利尿剤出す?と言うだけで、水分たくさん摂るようにしておしっこは十分すぎるほど頻回に行ってるので利尿剤でどうにかなるとは思えません😢
着圧ソックスも履いてます
どうしたらいいんでしょうか…
正座をしてみたら足がむくみすぎてかなり高くなるし圧迫感を感じます

コメント

ミク

私も履いてきた靴が入らないくらい浮腫ました💦
時間が経てば私は普通に戻りました✨

あ、あと、マッサージしてました!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😭
    1人目のときはここまでなくて助産師さんからも言われなかったので異常なのかと不安になってました😭
    体重も全然減らないどころか産後直後より増えてるんですがむくみのせいですかね😢

• 5月14日
はじめてのママリ🔰

私も退院のときは象の足かってくらいむくんでました!
家に帰って数日で徐々にもとに戻っていった感じです。
私のとこは利尿剤とかもなかったです💦
あのむくみ方はびっくりしますよね😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんなもんなんですね💦
    1人目の時はここまでなくてびっくりです😭
    体重が減らないどころか増えるのもむくみが原因だったりするのでしょうか?😭

• 5月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うーん、そうかもしれないですね💦
    産後のむくみは、羊水などの水分が一気に体から抜けることで、体が水分を保持しようと働いてしまうからだと聞きました。
    体の水分が抜けてくれば、体重も減ってくると思います!

• 5月14日
まるまる

足むくんだんでスリッパで帰りました笑
退院して3日くらいでマシになりましたよ〜

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

皆さんそんなもんなんですね…!少し安心です😭
    体重が減らないどころか増えるのもむくみのせいでしょうか😭

• 5月14日
  • まるまる

まるまる

血流にじゃなくて、足の細胞に水が多くなってるので体重もそれでちょっと増えてるんじゃないでしょうかね〜
    体重が一番減ったのは産んでから1ヶ月後でしたよ〜10キロくらい痩せました😂

• 5月14日
ママリ

私も産後めちゃくちゃ浮腫みました😂(入院中ずっとでした)
ほんとパンパンで不快でした🤣
メディキュット履いとけばそのうち治るからーと先生に言われ、メディキュットを退院後もずっと履いていたら退院後1週間ぐらいで浮腫がとれました。産前産後のむくみが出るのは仕方ないみたいです😭
メディキュットを履いておしっこして、時が過ぎるのを待つのみです🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まさにそんな状態です😭
    メディキュット履きまくります!!
    体重が増えるんですがむくみのせいですかね…💦

• 5月14日
  • ママリ

ママリ

産後2ヶ月経った現在やーっとなんだか体の浮腫が落ち着いてきた感じがします😂
    (産後の暴飲暴食もあったから(完ミで油断しまくってます😇)全然やせないし 笑)
    浮腫んでると体全てが重たくて体重計にも乗りたくなくて、1ヶ月検診から体重計には乗ってないんです😂

臨月の時にもめちゃくちゃ浮腫んで、体重も増えてたら看護師さんに、浮腫で体重は1-2kg増えるよーと言われました🤔
    なので浮腫取れたら体重も多少は減ると思います!

浮腫辛いですよね😭
    メディキュット履いて頑張って下さい!
    私もいまも履いてます 笑

• 5月14日
あんこ好き

入院中はメディキュット履いても、象🐘足でむくみ半端無かったです。
助産師さんに言って、足浴させてもらいました。
退院してからは、シャワーし足浴、骨盤サポートメディキュット履いて寝てます😺