※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶどう🍇
ココロ・悩み

静岡県の富士宮か富士市で心療内科、いいところがあったら教えていただけると嬉しいです!

静岡県の富士宮か富士市で
心療内科、いいところがあったら
教えていただけると嬉しいです!

コメント

くぅ

こんにちは。答えになってなくすみません。
前に富士と富士宮にはいい先生がいないと聞いた事があります。
私も探しているのですが…。

• ぶどう🍇

ぶどう🍇

そうなのですね、、🥺
    教えていただきありがとうございます😊
    どこかあるといいですが...

• 5月19日
  • くぅ

くぅ

知り合いに見られたりするから家から少し離れた所の方が通いやすいかも…とも言われました。
    辛いですよね😥

• 5月19日
  • くぅ

くぅ

こんにちは。あれから体調はいかがですか?

病院は見つけられましたか?

• 5月25日
  • ぶどう🍇

ぶどう🍇

体調は、昨日少しだけパニック障害のような発作が出そうになりましたが、なんとか大丈夫でした😣
    病院は見付かってないです💦
    地元帰った時に地元の病院を受診するのもありかなーー、とも考えています😣

• 5月25日
  • くぅ

くぅ

お疲れ様です😭
    なかなか良さそうな病院ないですよね💧

地元はこちらではないんですね😄

私もまだ見つからず…。

• 5月25日
  • ぶどう🍇

ぶどう🍇

なかなかないですよねぇ💦
    前に、静岡市内の方で探したんですが、遠いのもあってやめました😵

そうなんです、
    地元じゃないから、
    余計に病院が分からなくて💦

• 5月26日
mi

富士のにじいろクリニック、大富士病院の瀬下先生などおすすめです

• ぶどう🍇

ぶどう🍇

ありがとうございます🙇‍♀️!!
    助かりますっ!!

• 7月3日
  • くぅ

くぅ

初めまして。
    横からすみません。
    いい情報ありがとうございます。
    どちらの病院の方が良いでしょうか?

• 7月8日
  • mi

mi

富士にじいろクリニックは院内の雰囲気が小規模でお庭などもあり先生も優しく聞いてくださります。
    大富士病院は大きい精神科の病院ですので先生の当たり外れはあるかと思いますが瀬下先生は男性で冷静で的確に柔和なアドバイスなどくださります。
    返信遅くなりごめんなさい💦

• 7月22日
  • くぅ

くぅ

いえいえ。こちらこそすみません。ありがとうございます。
    どこの病院もなかなか勇気が出なく困っているのですが、先生が優しくして頂けると行きやすいかとしれないです。
    検索していたら見つけたのですが、富士メンタルクリニックはご存知ですか?

• 7月22日
  • mi

mi

名前が間違っていました💦
    富士にじいろクリニックではなく「ロゼにじいろクリニック」でした。
    富士メンタルの方はちょっと分かりません💦
    ロゼにじいろクリニックの方は先生が女医さん1人のみで優しくて暖かい人柄で話をよく聞いてくださいますよ😊
    看護師さんも優しい方でした!一人一人丁寧に接している分少し待ち時間は長めですがお薬を出してはい終わりではなくよく考えてお薬だしてくださいます。
    私は8年間ほどお世話になりました!

• 7月23日
  • くぅ

くぅ

何度もお返事ありがとうございます。

にじいろクリニック検索してみました🙂

かなり心が弱くて悩みすぎると筋肉がピクピクしたり息苦しくなるので、お医者さんにこれくらいの事で…と叱られそうで怖くて😭

しっかり話を聞いて処方して貰えるのは有り難いですね。

miさんはもう治られましたか?

薬を小さい頃から薬もあまり飲んだ事がないのでメンタルの問題で飲むのも罪悪感を感じてしまっています。

• 7月23日
  • mi

mi

そんな医者はすぐ切捨てです!

風邪をひいたり熱を出すとお薬飲みますよね?🫣
    それと同じで心も風邪をひきます、それをよくするためにお薬飲みます🫣
    何も罪悪感感じることはありません🥹

私はパーソナリティ障害なのでまだ良くなったり悪くなったりです、心の病は治すというイメージより症状と上手い付き合い方を探していくと考えるといいかもしれませんね☺️

治さなきゃ!じゃなくてどうすれば上手くこの症状と付き合っていくかです☺️

• 7月23日
  • くぅ

くぅ

そうですよね!!
    一般の健康診断で相談したお医者さんに聞いたら富士市の精神科はいいお医者さんいないんだよねと言われたので余計にドキドキしてして探せずにいました。

どの薬にも副作用はありますがmiさんが飲まれていた物は大丈夫でしたか?

パーソナリティ障害、初めて知りました。
    なかなか治すのは厳しいのでやはり上手く気持ちをいい方向にもっていく方がいいですよね😭

• 7月24日
  • mi

mi

精神科のお医者さんはどちらかというと、自分に合う合わないで選んだ方がいいかなって思います!

私は発作が出そうになったら飲む安定剤と眠剤飲んでます、眠剤は最強クラスに強いものですが長年飲んでますが副作用は感じたことないです🫣
    ものによっては太る薬もあるそうですが元々拒食症よりの食べるのが嫌いなのでそこも気になりません。

みんな心に1つずつ器をもっていてその大きさや深さや強度はそれぞれです。
    心の病気になる人は気づかないうちに器から水が漏れていたりするんです、自分の器を知って上手く付き合っていけば少しずつ楽になります!
    心の病気は「治ったかも!」の時が1番危ないのです。
    ゆっくりゆっくりです☺️

お医者さん合う人がいればいいのですが🥹
    どこも初診はかなり待つので早めに病院に診てもらいたいことを伝える方がいいですよo(。・‧̫・。)o

• 7月24日
  • くぅ

くぅ

なるほど!!自分に合うお医者さんに出会えればいいのですね😀

眠剤とか強いのを飲むと…など検索するとよく見てしまいますがそんなに恐れる薬でもないのですね😭

私は食べる事が大好きなのでちょっと心配です💧

自分の器…確かに人それぞれ違いますもんね。仰るとおりもう限界を超えて漏れているのかもしれません😭

miさんは内科などに行かず最初からにじいろクリニックを受診されましたか?

• 7月24日