※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はまなか
住まい

1歳の娘と寝る時、寒い時はエアコンをつけていますか?

今の時期、寝る時エアコンつけてますか?

神奈川に住んでます。
今の時期、夜、外の気温が13度の時とか18度の時とかありますよね。
1歳の娘と一緒に寝ていますが、何度かぶせても布団を剥いでしまうので、13度の時などは自動運転にしてエアコンをつけていました。

ただ、赤ちゃんは暑がりだから大人より薄手で良いと聞きます。
そもそも私が寒がりなので毛布にくるまるタイプなので、ちょうせいがむずかしいのですが、お子様と寝る時、今の時期エアコンつけてますか?

よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ

つけてないです!
神奈川在住です。

ママリ

エアコンって暖房ですか??
東京ですがもうだいぶ前から付けてないです!!
外が13度でも室温はもっとありませんか??
うちは半袖半ズボンで爆睡してます🤣
明け方はさすがに半袖半ズボンじゃ寒そうなので夏用毛布かけてあげますが…

  • はまなか

    はまなか

    そうなのですね!
    私が異常にさむがりなので笑
    旦那は逆にアツがりで半袖で寝たりしてますが。

    • 5月14日
はじめてのママリ🔰

都内です。
同じく半袖半ズボンで、汗かいて寝てます😂
気付いた時に布団かけてあげてます。
エアコンつける発想にはならないです!