※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

2人目育休後の転職経験を持つ方、経緯や活動時期を教えてください。

2人目育休取得後に転職した方いらっしゃいますか?

現在、娘がひとりいます。夫婦ともに正社員で共働きですが、
両家共に実家は遠方で頼ることができず、
2人育児、そして子供が小学生に上がった段階で、
今まで通り働くのはなかなか厳しい職業に就いています。
以前から転職は考えていましたが、当時は子どももいなかった為、
なんとなく求人を見て終わっていました。
ですが、いざ子供が産まれ将来のことを考えると、
早めに次の職場を探し始めた方が良さそうだなと考えています。

2人目育休中に転職活動された方、
経緯やいつ頃から動き始めたか教えていただけると嬉しいです☺️

コメント

はじめてのママリ🔰

2人目育休中に転職活動しました!

私は実家が経営する会社に勤めていたのですが、一緒に働く親の過干渉と不仲が原因で転職を決めました😂2人目を0歳クラスに4月入園で申し込み、12月に入ったらハローワークで求人検索を始めました。ただ、ハロワの職員さんからは求人が増えるのは2月以降だと言われました。現に希望の事務職はかなり少なく、希望の日数と時間で働けそうな求人はありませんでした😭

早めに動いて動向を下見しておくのはアリだと思いますが、本格始動は年明けだと思います。正社員や大手、特別なスキルがある場合は、早めのアクションでも大丈夫だと思います✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

実際に転職した方のお話が聞けて嬉しいです!
    ざっくりと、次に働きたい業界は考えており、
    必須となる資格も持っている為下調べ中なのですが、
    タイミングをいつも逃しています😂
    うちの会社は産休育休に入ると現場ではなく人事部扱いになる為、
    そこが一番辞めると言いやすいなと考えています…。
    年明けのタイミングに向けて、転職エージェントなども調べておこうと思います!
    ありがとうございます😊

• 5月15日