※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てん
雑談・つぶやき

とうとうキレてしまった…4ヶ月から通っている上の子(発達グレーです)の…

とうとうキレてしまった…
4ヶ月から通っている上の子(発達グレーです)のスイミング、落ち着きが無くなって一旦上がることには納得していましたし、担当コーチにも落ち着きがない時は危険なので上げてほしいことを伝えていました。
ただ、その後の対応していた内容に対して我慢が限界に。
サブで入っていたコーチが座らせて上から何度も体重かけ押さえつけていて、それでも我慢はしていたけれども、5分超えたので受付に行ってもう上げてもらうようにお願いしました。
そのコーチ、数ヶ月前から息子は何もしていないのに押さえつけるような行為はあったのですが、今回はさすがに我慢出来なかった😢

コメント

ひまわり🌻→生き物係🦎

こんばんは🌟

体重かけて押さえつける行為は、小さな子供からしたら恐怖でしかないです💦

お子さん大丈夫ですか❓

せっかく通えてるスイミングもコーチ次第で通えなくなったら悲しいですよね( ߹ᯅ߹ )‪

何もしてなくても、押さえつけるのもありえないと思います。

  • てん

    てん


    コメントありがとうございます。
    息子の心配もありがとうございます😂
    プールも班の担当コーチも好きなのでたぶん大丈夫だとは思いますが…

    その後、責任者のコーチ(息子の性格をよく知っていて、息子もお気に入りのコーチで、私も信頼して預けられるコーチです)が来て謝罪されました。
    もちろん息子にも非があったので、一方的に責めるつもりもなかったですが、3歳の子供に体重をかける行為は研修中(そのコーチは研修中だったようです)であろうがなかろうが指導者として(人として?)どうなのかは話をさせてもらいました。(私が水泳の指導資格を持っていて、指導経験があるのを責任者コーチは知っています)

    息子は今回の押さえつけるコーチが来る前までは若干落ち着きはなかったですが、危険な事まではしませんでした。
    下の子も産まれて気持ちが不安定な中、1年かけてやっと落ち着きが出てきたのに一気に崩されました😢

    • 5月14日
  • ひまわり🌻→生き物係🦎

    ひまわり🌻→生き物係🦎


    その研修中のコーチのした事は許せる事じゃないです。

    ちょっとでも子供が、怖いと思ったらなかなかまた元に戻すのは難しいですし。

    てんさんが見てて、不信に思う事は、ハッキリ伝えて良かったと思います( ¨̮ )

    言わないままだったら、また繰り返されてたと思うし💦

    下に赤ちゃんいるとなかなか上の子は落ち着かなかったり不安定になったりしますもんね( ߹ᯅ߹ )‪

    • 5月14日
  • てん

    てん


    ありがとうございます。
    正直許せないです。出来ることならば2度と息子に触れないでほしいくらいです。(言いすぎですかね…😅)

    個人的な感情もありますが、そのコーチ、来たときから正直嫌いでした。
    この人と関わると息子の個性を潰される。そう感じたのです。


    上の子がまた落ち着き取り戻せるようにまた1から頑張ります😭

    • 5月14日
  • ひまわり🌻→生き物係🦎

    ひまわり🌻→生き物係🦎


    第1印象から何かあまりいい感じしないと付き合うのも疲れますし、それが尚更子供絡みだと心配になりますよね。

    うちもそういう事あったら絶対無理になっちゃいます💦

    • 5月14日
  • てん

    てん


    コメントありがとうございました。
    その後、押さえつけたコーチは班から外され、担当コーチも息子が一番好きなコーチに変わりました。(そのコーチでないと息子は誰も対応出来ないと思います)
    レッスンも落ち着いて楽しく出来ています😆
    私も押さえつけたコーチが班から外れてくれたので一安心です😌

    • 6月4日
  • ひまわり🌻→生き物係🦎

    ひまわり🌻→生き物係🦎


    こんばんは🌟
    その後どうなったのか気になってましたが、ちゃんと対応してもらえたようで安心しました💕

    やっぱり息子君が安心して一緒にいれるコーチが1番良いと思います(*´˘`*)♡

    • 6月4日