※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みな
家族・旦那

もうすぐ臨月になります。少し早目に予定日2ヶ月前から里帰りをしていま…

長文ですみません。。

もうすぐ臨月になります。
少し早目に予定日2ヶ月前から里帰りをしていますが、遠距離の旦那との関係が険悪な状況でそれが悩みになっています。

離れてから毎日連絡を取っていたのですが、最近は仕事が忙しく、帰ってきて電話をしてきても「疲れたー」しか言わず、会話もなく、病院へ行ったと言ってもその経過を聞こうともしません。
1ヶ月に1回は来てくれると話していて、シフト制なので会社の人に連休を作ってくれるように頼んでと言っているのにほんとに頼んでいるのか分からず、立会いもしてほしいから、その可能性を会社に話してほしいのですが、それも話しているのか分からず、子どものことを考えている感じが全くありません。

私も仕事をしていましたし、仕事が忙しい時に余裕がなくなることはあったのは理解できますが、せめて初めての子どものことや離れている自分の嫁の事ぐらい真剣に考えてほしいと思い、話すたびに泣けてきます。
産まれてからのことを考えても不安しかないです。。

同じような状況の方、いらっしゃいますか?
私自身も出産に対しての不安も重なり、あまり落ち着いて考えられてないかもしれないですが、赤ちゃんを楽しみに待ちたいのにこんな気持ちで過ごしたくないなと思っていて、どうしたらいいか分からなく辛いです😭

コメント

いっちゃん(24)

臨月なんですね!!もうちょっと赤ちゃんと会えますね☺おめでとうございます🎊わたしも里帰り予定で旦那と遠距離予定です。うちの旦那とそっくりすぎてびっくりしました!うちの旦那は戌の日の安産祈願まで寝ててこなかったですからね😊陣痛起きても、仕事やから、ゆーて来てくれなさそうです。
きっと、父親になる自覚もないんやろうなって思います😢1人でやっていくって思ってた方が気が楽になりますよ✨もう何も連絡しない、旦那から連絡くるまで待つスタンスの方が自分にとって精神的に強くなる気がしてます笑 参考にならなくてすみません💦

• みな

みな

コメントありがとうございます!
    旦那から連絡くるまで待つスタンスでというアドバイス頂いたので、こちらから連絡しなかったら、何事も無かったかのように連絡来たので、私の考えすぎだったなーと思いました😊
    離れてると色々ありますが、期待せずに頑張りましょう!

• 1月31日
ゆいはは

私も里帰り出産しました
約2ヶ月前に帰りました
離れるといろんな事が気になるし、臨月に入ってから私もすごい不安に襲われ、すごい泣きました
旦那に逢いたかったのもあり、でも旦那はそんな感じじゃなく…
家事マシーン欲しいなあとか、出産日あと2週間くらいずらせない?とか意味不明な事も言われてキレた事もありました

大丈夫だよ、頑張れ、俺も応援してる、大好きだよって言って欲しいとお願いしましたが、最後まで大好きだよは言ってくれず…
これが1番根に残ってます😅
陣痛が来て、なかなか産まれず、不安な夜を過ごしてた時も次の日旦那は休みだったのでLINEしてて、俺もずっと起きてるから!と言ってきた直後、返事がなくなり…
どうやらソッコー寝落ちしたみたいでした
遠くて出産には立ち会えなかったので、せめてLINEで繫がってたかったです
でも同時進行で友達とLINEしてましたが、男なんてそんなもんだ!産まれなきゃ自覚湧かないって!と言われました
わかってたつもりでしたが、でも2人の初めての子、ちゃんと考えて行動してくれる人もいるし…と比べちゃダメですが、しっかりして!!支えてよ!って思っちゃいました

• みな

みな

コメントありがとうございます!
    どこの旦那さんも同じ感じなんですね〜、気持ちが楽になります😊
    私もできてる旦那さんと比較しちゃいますが、それは少数だと理解して、期待せずに頑張りたいと思います。。
    立会いも期待せず、、

• 1月31日