※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゅーぁ
お出かけ

大阪にお住いの方、子ども連れて梅田や神戸など電車に乗ってお出かけっ…

大阪にお住いの方、子ども連れて梅田や神戸など電車に乗ってお出かけって、何ヶ月くらいになってから行かれましたか?
独身の友達から遊びに誘われるのですが、今の時期、感染症もこわいし、家族でもまだショッピングモールとかにしか連れてったことないし…と思って悩んでます。
離乳食も今週始めたばっかで、まだリズムもつかめてないし、授乳もあるし…。
断るのもなんて言って断ろうかと思って。。

過保護?!考えすぎですかね😖💦

コメント

とまと◡̈*

独身の友達と繁華街は難しいと思います😰
和食さととかでランチしましたよ(o^^o)

  • ゅーぁ

    ゅーぁ

    ですよね…
    まだ旦那と都会(笑)にも連れてってないのに、自分1人で、、っていうのが不安で💦
    たぶんご飯だけじゃなくて、カフェ行ったりぶらぶらしたり〜てイメージでいると思います。

    • 1月28日
  • とまと◡̈*

    とまと◡̈*

    それはまだ無理だと思うので、断るのが無難だと思いますよ😰
    多分そのお友達だと、赤ちゃんへの配慮もあまりなさそうですし💦

    • 1月28日
  • ゅーぁ

    ゅーぁ

    ですよね。。
    まだ5ヶ月だし、インフルも流行ってるし、、
    正直に言って断ってもいいですかね😖💦

    • 1月28日
♡きなこ♡

お家に遊びにきてもらうことは出来ないですか?

  • ゅーぁ

    ゅーぁ

    家より、外をぶらぶらしたり、カフェでお茶したり〜てのがしたいみたいです😖

    • 1月28日
みーのすけ

梅田は人がすごく多いので、新大阪で先日6ヶ月の息子連れてランチしてきました!

サラリーマンのランチの時間ズラして13時から個室を予約しましたよ〜
お店のある1つ下の階にはおむつ替え台もあり、15時で一旦閉店するのできっちり2時間で帰りました!

  • ゅーぁ

    ゅーぁ

    人多いとこは嫌ですよね。。
    友達が兵庫なので、梅田や神戸など出やすいとこになりそうです。。😢
    授乳室あるかとかも気になるし…時間も限った方がいいですよね😖

    • 1月28日
赤ちゃん

電車では1歳前です!
冬の時期は避けました!
今でも梅田行くときとかは大丸の駐車場に停めて車で行きます💧それもたまーーーーーにです💦
独身の子たちがみんな家に来てくれてる感じでした!😊

カフェはゅーぁさんの家の近くのカフェとかにしてもらうのはどうですか?(*^ω^*)

  • ゅーぁ

    ゅーぁ

    5ヶ月はまだ早いですよね。。母乳からの免疫もなくなる頃みたいやし、今の時期長時間の人混みがこわくて💦
    他の友達は家に来てくれるんですけどね…
    その子は外というか都会(笑)でランチからのぶらぶらからのカフェ〜みたいなのがいいみたいで😢

    • 1月28日
  • 赤ちゃん

    赤ちゃん


    こんなクソ寒い時期に赤ちゃん連れてぶらぶらもしんどいし、
    ママもオムツやら授乳やらでゆっくり楽しめないですよね😅
    それが分かってないっての辛いですよね、、、
    阪急の赤ちゃんルームは良かったです!
    もし行かれるなら百貨店の赤ちゃんルームは充実してるので活用されたらいいと思います(*^ω^*)!

    • 1月28日
  • 赤ちゃん

    赤ちゃん


    ちなみに私なら断りますね笑
    予防接種とか全部打ててないし
    病気もらったら怖いし人混みは避けたいねんけど〜みたいな😅それで離れて行く人ならそおゆう人だと思いますね、笑

    • 1月28日
  • ゅーぁ

    ゅーぁ

    ありがとうございます。
    断ろうかな…でも私が考えすぎなだけ?!て悩んでて、でも共感して下さる声が聞けて安心しました😖💦
    たしかに…行ったとしてもなんかいろいろ気になるし気つかうしで、楽しめなさそうです😅
    ちょっと考えて、断ろうと思います💦
    阪急の赤ちゃんルーム情報、ありがとうございます♡出かける時は利用してみます(๑>◡<๑)

    • 1月28日
  • 赤ちゃん

    赤ちゃん


    子どもを一番に考える親からしたらやっぱり不安になりますよ!
    熱とかで苦しんでるの見たくないですし❗️
    あったかくなってからでいいと思います💖
    はい💞また機会があればいってみてください(*^ω^*)!

    • 1月28日
  • ゅーぁ

    ゅーぁ

    ありがとうございます♡
    今ちょうど風邪気味なのもあってよけい不安で😭💦
    今はちょっと寒過ぎですよね❄️💦💦
    頑張って(笑)上手に言葉選んで断ってみます(Ò ‸ Ó)

    • 1月28日
hinahina

5.6ヶ月で梅田とかにお出かけしてましたよー。
たしかに今の時期はインフル流行ってるのであんまり人が多いところは避けたいですよね…。

子持ち同士でのお出かけならお互い様だけど、独身の方とのお出かけは、授乳・オムツ替えのたびに場所を変えたり、待っててもらったりで気を使うので、なるべく短時間やおうちの方がいいと思います。

インフルエンザが流行っているのでご家族からお出かけはしばらく見送ってほしいと言われたとお断りするのはどうですか?

  • ゅーぁ

    ゅーぁ

    電車で行かれましたか?!

    そうなんです…長時間の人混みがこわくて💦
    子ども好きな人なんですけど、やっぱりいろいろ気になるし気つかうし。。と思って😔

    断る方向で考えてみようと思います。家族からいわれて〜ていうの、いいですね!相手も嫌な気にならないですよね。ちょっと考えます。ありがとうございます!!

    • 1月28日
  • hinahina

    hinahina

    電車で行きました!初めての時は一人でドキドキしました!😅
    他の方もおっしゃっていますが、梅田ならオムツ替えや授乳なら阪急が一番快適です。案内係の人までいてくれてます😊

    • 1月28日
  • ゅーぁ

    ゅーぁ

    1人で電車、どきどきしますよね💦
    私まだ3駅くらいの距離しか乗ったことありません😳笑
    梅田阪急、案内の方までいらっしゃるんですね!!さすが阪急ですねー!ありがとうございます♡

    • 1月28日
ガラピ子

3ヶ月で梅田行きました!
ちょうど1月です(^-^)

  • ゅーぁ

    ゅーぁ

    3ヶ月!寒い時期にに行かれたんですね〜!
    人混みとか、大丈夫でしたか😖❔❔

    • 1月28日
  • ガラピ子

    ガラピ子

    特に何も気にならなかったです!
    首も座ってましたし(^-^)
    気にするか、気にしないかの問題だけな気がします(^^;

    • 1月28日
  • ゅーぁ

    ゅーぁ

    そうなんですね。気にし始めたらいろいろ不安になりますもんね。
    ありがとうございます😊

    • 1月28日
ママリ

神戸住みですが、やっぱりお友達とは家に来てもらってデリ頼んでって感じです!
外で遊ぶとどうしても外のオムツ台使わないといけないのが嫌で。
この時期の赤ちゃんの風邪とかはほとんどの子がオムツ台からもらうと以前小児科で言われたので。。

  • ゅーぁ

    ゅーぁ

    あーわかります!おむつ台、私も使うのが嫌で(ノロとかもらいそうで😱)どーしてもの時は使い捨てのおむつシート使ってます。やっぱり感染源になるんですね💦
    やっぱりおうちが1番いいですよね😖

    • 1月28日