※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこねこ
子育て・グッズ

小1長男が6,000円の大きな紫陽花を欲しがり、母親は買わずに帰宅。皆さんは買いますか?買わない場合はどう伝えますか?

小1長男が、お花が欲しいというので先ほどお花屋さんにいきました。
すると6,000円くらいの大きな紫陽花(ちなみに母の日だからではなくお家に置きたいと言って買いに来たもの)が欲しいとごねました。
さすがに大きくてお家にも置けないし、値段も高いからもう少し小さいのにしてねと言うと「これがいいー!」と癇癪🥲
もう理解してくれないので何も買わずに本人をかかえて帰宅しました。

みなさんならこの場合6,000円のお花買いましたか?買わない場合なんと伝えますか?🥲

コメント

ベビーラブ

お花が欲しいなんて素敵な息子さんですね!
6千円は確かにちょっと高いですね💦

でも私なら買っちゃうかも、、
お花って高いですもんね

• ねこねこ

ねこねこ

そうそう考えは素敵だねと伝えました🥺ありがとうございます😊

• 5月14日
ゴーヤママ

私なら買わないです。
子どもにこんな大きなお花置けるかどうか一回お家帰って確認してみよ!
お花入れる花瓶もこんな大きなやつあるか探してみて、あったらまた買いにこよう!
買って帰っても置けない、花瓶なかったらお花枯れてしまって可哀想だし!
って説明して家に帰り、やっぱり置くとこないし小さいやつ見に行かない?と説得します。
それかこのお金渡すからこれで帰るお花を買ってね。と最初から予算を決めておくとか!

• ねこねこ

ねこねこ

ほんとそんな感じで伝えたら納得してくれました😭ありがとうございます😭

• 5月14日
はじめてのママリ🔰

買わないですね😂
うちは高いから無理だよって
4歳児に言ってます😂
そしたら納得してくれます。
それなら種から買って
一緒に育ててみない?
っていってみますあ😊

• ねこねこ

ねこねこ

種から育ててみるって話になったので、種買いにいきます🥹✨

• 5月14日
ミッフィ

6000円は買わないです💦
うちも上の子がママにお花を買いたいと言って一緒にお花屋さんに行き高いの選びましたがこっちに可愛いのがあるよーと言って安いのにしました😂

• ねこねこ

ねこねこ

納得してくれたの良いですね!うちはこれと思ったら頑固で🥺

• 5月14日
はじめてのママリ🔰

それは買わないです😓
種から育ててみない〜?とか言って気をそらせます😅小一ですが、もうそんなに駄々こねたりしませんが、今回だけですか?特に今回どうしても欲しいと言ってるなら、どうして欲しいか聞いて、理由によっては考えるかもしれません。

• ねこねこ

ねこねこ

普段あまりお菓子とかも買い与えないので駄々こねる機会がないです。なので対応に困りました😭

• 5月14日
はじめてのママリ🔰

買わないですね。うちは行く前にルールとか枠組みを決めるタイプです。ほしいから買いに行く、ではなく、ほしい→なぜ?→じゃあ〇〇円までねor1種類ねor カーネーション買おうね、みたいに話し合って枠組みを決めます。
買い物に行って枠組みから外れた要望は飲まない、枠組みどおりならオッケーという感じです。伝え方は、約束したよね?ですね。
子供は5歳児ですが、3歳くらいから育て方としては大体こんな感じです!

• ねこねこ

ねこねこ

ほんと、行く前のルール作り大事ですね!!参考にします😭

• 5月14日