※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🌻
ココロ・悩み

上の子は保育園ではおとなしいが家では問題行動が多く、下の子に嫌なことをするため、本気で嫌いになりそうで困っています。

上の子が嫌いになりそうです!!下の子はただただ可愛くて癒やしです。
上の子は保育園では良い子と言われるくらいにおとなしいらしく、家で暴れん坊と言うと担任にビックリされました。
家だとずーっと、怒る、叩く、下の子にイジワルする、騒ぐ、で本当に手に負えなくてキツイです。。
あんなに可愛く思っていたのに本気で嫌いになりそうで嫌になります。

コメント

deleted user

うちの長男もそうです😂

家ではすごいけど
学校では頑張ってるみたいです😆

頑張ってるぶんのストレスなんですかね💦

  • はじめてのママリ🌻

    はじめてのママリ🌻

    コメントありがとうございます🥲
    同じような感じなんですね😭
    やはりストレスですかねー、、
    担任にも、おうちでは甘えたいんですね〜みたいに言われ😭
    優しくできる時もあるんですがずーーっとこんな感じだとこっちもイライラしてきて余裕なくなってきて😭

    • 5月14日
  • deleted user

    退会ユーザー


    担任の先生が

    学校で暴れたりしちゃうよりは良いですよー😆って

    言ってました笑

    いるそうです!

    家ではちゃんとしてるけど
    学校で暴れちゃう子😲

    わかります!
    ずっとされると優しくできないです👹

    いい加減にしろよ!って怒鳴っちゃいます🫢

    • 5月14日
  • はじめてのママリ🌻

    はじめてのママリ🌻

    そうなんですね🥲🥲!!
    うちもこの間、家で自分を出せてるんなら安心しました〜、お母さんは大変だと思うけどね。って言われました😂

    そういう子、並に居るんですね💦うちだけじゃなく良かったです◎
    本当苛ついて怒鳴っちゃいます😔

    • 5月14日
  • deleted user

    退会ユーザー


    そうなんですよー!!
    知られていない苦労って山程ありますよね!🫠

    理解ない人なんて
    言いたい放題に言ってきますし
    周りにもイライラしてました!笑

    保護者から連絡きて

    うちでは良い子なのに
    なんで?
    先生の教育不足だと
    言われたらしいですよ😂

    良い子だと思いすぎてると
    我が子が何かした時
    人のせいにしないと
    耐えられないんですかね💀

    • 5月14日
  • はじめてのママリ🌻

    はじめてのママリ🌻

    先生の教育不足だなんて言う人いるんですね💦それはびっくりです💦
    家での我が子と、外での我が子、同じと思わないほうがいいですね😅

    • 5月14日
  • deleted user

    退会ユーザー


    私も聞いた時びっくりしました笑

    そうなんですよー!
    子供が小さいころはなかなか考えづらかったですが

    子供ってたくさんの問題を
    持ってくるんですよね🫠

    • 5月14日
  • はじめてのママリ🌻

    はじめてのママリ🌻

    そうなんですねー!!まだ産まれて3年しか経ってないのに今の時点でかなり色々と子育てに関して悩んできました😂
    まだまだこれからも問題出てきますよね🥲👍

    • 5月15日
  • deleted user

    退会ユーザー


    子育ては悩みや不安がつきないですよね🥺
    その時期の悩みや不安って必ずありますが
    成長してるんだなと思い
    気楽に構えるしかないですよね🫠

    • 5月15日
  • はじめてのママリ🌻

    はじめてのママリ🌻

    そうですね!!成長と思って気楽に構えることにします☺️👍
    心強いお言葉をありがとうございます😊

    • 5月15日
  • deleted user

    退会ユーザー


    お互い頑張りましょうね🥰
    辛くなったらいつでも吐き出してくださいね☺

    • 5月15日
  • はじめてのママリ🌻

    はじめてのママリ🌻

    ありがとうございます🥲✨✨

    • 5月15日
はじめてのママリ🔰

ママが上の子を可愛くない、嫌いになりそうっていう感情が抑えられないのと同じで、上の子も下の子にヤキモチやいたり可愛くないって思ったりしても抑えられるわけないよなー😭大人が無理なのに子供にやれって無理だよなー

…と自分に言い聞かせてたら、穏やかに過ごせるようになりました(笑)

  • はじめてのママリ🌻

    はじめてのママリ🌻

    コメントありがとうございます(^^)
    そう思えて我慢出来ることがほんとに凄いです😨😨
    仕方ないよなーって分かりつつも、上の子は本当に一日中ずっと怒りん坊でキーッとなってるので保育園お休みの日に1日一人で見るのが本当に辛いです💦
    自分のイライラ抑えられません😓

    • 5月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですよ!私ももちろん最初は抑えられなかったです。
    自己暗示と言うか。
    矛盾してんなーって気がついてから徐々に感じです。

    うちも外面では、下の子の面倒みますけど家では同じ年齢か?って喧嘩してます。
    ちなみに5歳差でもこれです、、、

    • 5月15日
  • はじめてのママリ🌻

    はじめてのママリ🌻

    なるほど、、🥲わたしもそう思える日が早くくればいいなと思います😭
    5歳差さんでもそうなんですね!!
    うちだけじゃなくてよかったです💦

    • 5月15日