※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

子どもの食品アレルギーについて。血液検査でゴマ、そば、種実類の数値…

子どもの食品アレルギーについて。
血液検査でゴマ、そば、種実類の数値が上がり、お菓子など原材料表示に載ってないものもメーカーに確認して完全除去するよう主治医に言われました。
数値は1から2強の陽性です。

保育園給食では完全除去してもらっていましたが、お菓子などは表示にないものはあげてしまっていました。種実類なのでチョコレートもダメとのことです。

症状がまったく出ていないので、あまり神経質になっていなかったせいもありますが、クルミ、ピーナッツ、チョコレート、そばなど今後食べられないのはあまりにも可愛そうだし正直私の負担も大きいです...数値で出ている以上、やっぱり危ないのでしょうか。
セカンドオピニオンを求めてみてもいいのでしょうか。

コメント

あおちゃん

厳しいですね💦
5段階でしょうか?
うちはアレルギー体質なので検査すれば1〜2のものは沢山出てきます😂
くるみやナッツは4なので除去していますが、その他数値に出ても症状に出てなければ大丈夫と言われ食べています!
先生の考えで除去や少しずつ食べていくなど方法が違うのでセカンドオピニオンをしてみてもいいかと思います!

mini

セカンドオピニオン行ってみていいと思います😊血液検査で陽性でも既に食べていて何の症状もなければ食べていいように思います💦