※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろん
住まい

明石で賃貸から持ち家を考えていますを家をかうのに何を絶対にしますか?…

明石で賃貸から持ち家を考えていますを家をかうのに何を絶対にしますか?
戸建て、マンション
駅チカ 小学校幼稚園徒歩圏内
みすぎて頭痛くなってきました。
中古戸建てでリノベーションを考えていてあるだろうとおいリノベーションもしてる不動産やさんにいくと明石駅周辺は人気でだれもあまりでていかないのでほぼほぼでないですといわれ絶望しました。西明石や朝霧でもいいんですが山陽沿いの藤江小となるとJRからかなり離れるし不便にはなるし
便利さをもとめるとマンションだけど私は希望は戸建てでした。今がハイツなので天井の低さや外があまりみえないとか。旦那は便利さをもとめたらたとえ築年数いっても中古マンションしかないもいいお互い険悪ムードになります。
なにを最も優先すべきですか?子供の通学の安全性や距離だと私は思っていますが大きくなると自転車や電車通学になるかもだし…

コメント

はじめてのママリ🔰

明石駅周辺や大久保は人気ですよね😭
絶対譲れないものを順位付けてはどうでしょうか??
うちは、将来大学など行く際にも通いやすいように駅近を1番に考えて家建てました🏠

• まろん

まろん

そうですよねー駅から離れても安くても不便なら意味ないですもんね…山陽沿いかJRか新快速がとまるかとか旦那は言うけど駅チカならなんとかなると緩めたりしないとですよね…ありがとうございます!

• 5月14日