※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぎ
お金・保険

ミニバン購入について、現金で買うかローンで買うかで悩んでいます。友達の影響で現金一括が良いと思っている夫と、ローン派の私の間で意見が割れています。友達の影響でイライラしています。

この分割手数料は普通ですか?

現在ミニバン購入(中古)を考えております!
旦那なんですが流されやすいというか友達を信頼しているのか、友達がこう言ったらこれが絶対!って感じです。

友達が現金一括で買ったらしく、現金で買ったほうが手数料かからないからと現金で買おうと言い出しました💨

確かにそうですが、貯金があまり無いため私はローンで購入したいです!

が、友達が現金で買っているためそのほうがいいに決まってる!!!それは手数料が高い!!!って感じです😅

以前はある車について、絶対いやといってましたが、友達がその車が燃費いいって推してたのでそっちもいいなと言い出しました😂

最近は車の話でイライラしてます🤪
今もなんか一人で話してます笑

コメント

むーむー

現金で買えるなら現金がいいと思います
このローンだと利息で60万くらい余分に払う感じになりますね

• うさぎ

うさぎ

現金払いだと貯金がなくなるので渋ってます😖
    今までローンだったのでこれが普通の利息かと思ってました😱

• 5月14日
  • むーむー

むーむー

貯金ならまた貯めればいいじゃないですか😅
    ローンくんで余分に60万払うより現金で買えるなら現金でかっちゃった方がいいと思います🙄
    その方が60万他のことに使えるしいいと思いますが
    貯金が減るのが嫌だっていいますがローン組んだ方がトータルでみたら減ると思います🙄

• 5月14日
  • うさぎ

うさぎ

確かに60万も大金です😖
    頭金を出すか一括かで考えます💦💦

• 5月14日
みるきー

私は高っっっ!!
と感じました💦車にしてはそこまで高くない200万の値段に対して、約50万も上乗せしなきゃだなんて恐ろしいなと感じます。。

ですが、それは人それぞれの価値観かなと思います(^_^;)絶対一括で支払う!という考えがあれば、上乗せされてでもローンで買う(しかない)という考えもあるので、ご夫婦で今後を見据えて話し合いをして、お互い納得できる着地点に着けるといいですね☺️

• うさぎ

うさぎ

高いんですね😂
    そうなんです!車にしては全然高くはないのですが現金一括となると渋ってます😱

もう一度話し合ってみます😣

• 5月14日
はじめてのママリ🔰

貯金額によるとは思いますが、60万も無駄に払うのは嫌です。

友達がーってなんでも流されるのは困りますね

• うさぎ

うさぎ

貯金はあまりないのですが、一括で支払って貯金がなくなるのならローン組んで貯金が残ってるほうがいいかなと考えています😖

友達に流されるのは他にもあるため困ってます😣

• 5月14日
はじめてのママリ🔰

車をローンで買う時の金利ですが、購入店舗で組むローンは4〜8%、銀行のカーローンは2〜3%が平均的と言われています。主さんの見積書を見ると金利10%位のようなので、かなり高い方だと思います。

私は一括でも分割でも本人が良い方を選べばいいと思うのですが、これだったら銀行のカーローンも検討してみた方が良いと思いました。

• うさぎ

うさぎ

かなり高い方なんですね😂

銀行ローン検討してみます✨

• 5月14日
はじめてのママリ🔰

たっかいですね!😂
車屋のローンは基本高いですけど、その中でも最上級クラスで高いです(笑)

ちなみに車屋で営業してました…笑

お金が無いなら全額でなくても半分だけローン組むとかも出来ますし、
そうすれば支払い回数下げられるので手数料も低くなると思います!

旦那さんと間とってそういうやり方でもいいと思います👍

• うさぎ

うさぎ

最上級クラス😂💦💦

頭金を少し出したほうが良さそうですね😣

• 5月14日
はじめてのママリ🔰

手数料が50万なら現金一択ですね💦
貯金があるのならば、一括で買ってもこれからまた貯金を貯めれると思いますし!
貯金を崩さない代わりに50万を無駄に払うより
一時的に貯金はなくなるけど、50万損しなかったと考えると🤔
最低でも頭金で半分出すとかします💦
ローンを組んで、もし車が単独事故したり廃車になった時、ローンだけ残るのは嫌じゃないですか?
保険会社で働いていますが、修理に保険を使うにも、保険料がバカ高くなるので🥲

• うさぎ

うさぎ

たしかにローン返済中の事故は嫌ですね😣
    頭金を出すか一括で考えます😖

• 5月14日

金利高すぎです😅ディーラーでもそんなにしません💦これなら銀行だマイカーローンの方がマシです💦

• うさぎ

うさぎ

え!ディーラーより高いんですね😅

頭金出すか一括かで考えます😖💦

• 5月14日
いちご

たかーい!!!

金利高すぎます😵60万だったら中古の軽買えそう笑

私は新車のタントを200万位一括で買いました😂

貯金なくなりました笑
でもローン無いから気が楽です😂