※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

新生児から泣き声が大きくなり、集団検診で騒いだら不安。大声で泣くのは普通?周りに見られて恥ずかしい。

我が子は新生児から3ヶ月くらいまではあまり泣かない子でした。4ヶ月頃から少しづつ泣くことも増えました。
今では大きな声で泣きますし、キィーとかウーと大きな声を出したりします。
今度市の集団検診がありあんな大人数の中で落ち着きなく騒いでいたらどうしようと不安です。
以前3〜4ヶ月検診の際は比較的みんな大人しく親に抱かれている子が多かったので…💦

日常的なこんなにウーとかイーとか大きな声出すのは普通ですか?
買い物しててもこんなんだからまわりからすごく見られて急いで買い物しています💦

コメント

はじめてのママリ🔰

5ヶ月ごろから奇声あげてます🤣
ヒーとかキャーとか賑やかです🤣

自分が奇声出してママが注目するのが楽しいらしく成長発達に必要な事だそうです😂
YouTubeでも助産師ひさこさんが
たくさん奇声あるあるアップしてるので良かったら見てみて下さい☺️

• ママリ

ママリ

そうなんですね😭💦
    よくスーパーで静かにしてる子を見かけるのでなんでうちは落ち着きないのか不安でした💦

YouTube見てみます❗️

• 5月14日